「岐阜の戦国武将カード」を集めよう!! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

「岐阜の戦国武将カード」を集めよう!!

先週金曜日、美濃・飛騨・越前をめぐる地域限定城めぐりについて予告しました。スポット詳細などについては、恐らく来週前半にはお届けできると思いますが、本日はこの企画と同時にスタートする、岐阜県によるキャンペーンを紹介します。

 

その名も、「岐阜の戦国武将カード」(;゚ ロ゚ )!!!

 

地域限定城めぐりとほぼ同じエリア内で、岐阜県にゆかりの深い戦国武将のオリジナルのカードがもらえるのです。表面の武将イラストは、ニッポン城めぐりがすべて提供しています(* 'ω' )/

 

 

このカードは、それぞれ決められた配布場所(織田信長カードは岐阜城 など)で、特定の条件(受付に申し出る、御城印の購入 など)を満たせばもらえます。

 

昨年、「岐阜のお城カード」というものが配られていたのをご存じの方もいるでしょう。それと同じようなキャンペーンで、地域限定城めぐりの参加状況に関係なく誰でももらえる、すべての来県者を対象としたキャンペーンです。

 

カードは、全11種類! 以下のようなラインナップとなっています。

 

01 徳川家康
02 石田三成
03 織田信長
04 斎藤道三
05 金森長近(隠居Ver.)
06 金森長近(武将Ver.)
07 遠藤慶隆
08 姉小路頼綱
09 金森可重
10 豊臣秀吉
11 竹中半兵衛

 

今年は金森長近押しということで、金森長近が2バージョンあるのがミソです(上に例示した画像は武将Ver.)。

 

配布場所・条件などについては、アプリ内の地域限定城めぐりからも見られるようになります。実際手にとってもらえれば分かりますが、これがすごくイイものなので、ぜひ、地域限定城めぐりとともに戦国武将カードのコンプも目指してもらえればと思います。

 

それでは、地域限定城めぐりとこのキャンペーンの開始日発表について、今しばらくお待ち下さいませ!

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション