【新企画予告】地域限定城めぐり第十五弾!! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【新企画予告】地域限定城めぐり第十五弾!!

「みちのく城めぐりスタンプラリー」の開始日もまだ決まっていない状態ではありますが、本日は、城の日の重大ニュースの1つにあった、新たな地域限定城めぐりの事前予告をさせて頂きます( ゚д゚)!!!

 

第十五弾となる地域限定城めぐりは、美濃国・飛騨国・越前国のスポットをめぐるものです。今回、そのキーマンとなるのが、戦国武将・金森長近です!

 

誰?って思った人もいるかもしれません。けどこの金森長近、美濃に生まれた後、織田信長に仕えて越前に所領を与えられ、秀吉の下では飛騨を平定し、家康の下で関ケ原を戦って、最後は美濃で天寿を全うした、隠れた名将なのです。

 

だからこその美濃・飛騨・越前エリアの城めぐりなんですが、なんと、2014年にこの運営ブログで、まさに金森長近だけにスポットライトを当てた記事を書いていました(;゚ ロ゚ )!!!

華麗なるプロフィール(2014年11月12日)

 

当時のブログは、“いつか全国的に(長近が)有名になる日が来るかもしれません”、と締めくくっていたわけですが、どういう巡り合わせか、6年半経った今、金森長近を題材とした地域限定城めぐりが実現することとなりました。今回の企画が全国的に有名になる端緒になれば、こんな嬉しいことはありません。

 

上の当時のブログを見てもらえれば、今回のスタンプラリースポットもあらかた分かっちゃいそうなものですが、詳細については、最終決定次第、別途告知する予定です。

 

同様に、当初6月中旬としていた開始時期も、現状、予定よりやや遅れております。こちらも正式決定したらお伝えします。

 

最近は、スケジュールについてこんなんばかりで心苦しい限りですが、極力みなさんにはご迷惑をおかけしないよう、告知できるものはなる早で情報開示していきますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!!

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション