こんにちわ~(‐^▽^‐)音譜


最近、ますますパワー全快虹

アマゾネスNo.4 高口ですビックリマーク


先週、うちの会社で全体会議があったのですが、

その際に、地球環境フォーラム鹿児島の事務局長である

塩川 哲郎先生に「地球環境と人生観について」講演にきていただきました。


地球環境と人生観って・・どう結びつくの?

と思っていたのですが、

地球環境保護って、自分の生き方(モノゴトの捉え方、接し方)が

大きく関わってくるんですよね。


世界中の生態系がおかしくなってるとか、

温暖化が進んでることは、ニュースでみんな知っています。

最近は、エコバックとかMy箸ブームで

関心を持つ人も増えてきました。


でも、やっぱり・・


「周りもやっていないから・・むっ

「別に自分がやったからって何が変わるわけでも・・シラー

「誰かが何か改善策を見つけて、やってくれるさ・・にひひ

「自分だけ率先してやっても、周りがしなければ意味ないし・・シラー



そう! きっと、そう思っている人は多いはずです。


でも、上の言葉って

どこかで聞いたことありませんか??



たとえば、会社とか・・

家庭とか・・



日常的に耳にする言葉ですよね?


でも、それって


とっても独りよがりで

わがままで、

自分の損得だけ考えてる言葉じゃないでしょうか?


塩川先生が地球環境を切り口にお話をされている意味。


目先のことだけじゃなくて、

長い目で自分を見直すことが

未来を変えることにつながるキラキラ ということ。



そんなお話の中で私にとって

目からウロコ目うお座だったのが、


「過去は変えられる、未来は変えられない」

というフレーズ。


フツーは、

「過去は変えられない、未来は変えられる」 って聞きますよね?


確かにタイムスリップして、過去に戻ることは出来ませんあせる

(漫画や映画の世界ではともかく・・)


でも、 「今」の時点から

過去の自分や出来事を振り返る ことで、

そのときの自分の言動を見直し、


「次に同じ失敗をしないようにしよう」とか


「次はもっと上手くやろう」


改善策を考えることができる。

そうすることで、未来は変わるんです (女の子おとめ座


だから、自分を改めずに

未来に突き進んでも、過去と同じ失敗を繰り返すだけドクロ

結果、未来は変わらないのです。


「今」の一瞬も過去になる。

過去と今と未来は一瞬で切り替わっていくんです。


だから、常に自己を見つめて、

自分の周りを取り囲む人にも物に感謝しつつ、

「気づき」「学ぶ」」ことが大切なんですねビックリマーク


そして、自分のことばかりじゃなくて、

「周りへ協力、同調、共有する」ことで信頼関係は

築かれる!


ああ、ホントにそうだなって感激しました。


もっともっと、たくさん素敵な言葉をいただいたのですが、

とっても長くなりそうなので、

感激の部分だけをまとめてみました合格

(これでも十分長いって声が聞こえそうですが (^▽^;) 

 まー、私のブログですから~ 許して目ラブラブ



------------------------

注意上を読んで、「よし、明日からやろう!」と思った方へ。

「今すぐやる」 のが大事なんですって!

気づいたこと、思ったことは「今」やることで

チャンスをつかむ!

------------------------


塩川先生、ホントにありがとうございました。

CMCスタッフ一同、次にお会いできるのを

楽しみにしています。


>>> LINK ; 塩川 哲郎先生のご紹介

ベルみなさん、こんにちはー!

アマゾネスNo.4の高口です!


最近、No.4と名乗っているおかげか

4 という数字が私にとってラッキナンバー(≧▽≦)キラキラ


今年からケータイ通話料金見直し!ってことで

ソフトバンクのケータイを持つことに。

(ホワイトプランでタダ通話狙いね!)


下四桁は連番で用意してもらいました。

1002から並ぶ番号・・


私はもちろん 1004 をチョイス!

だって、

「このワタクシ、なんでも 

 お見通ーーーーし(1004) ☆-( ^-゚)v キラキラ


なんですもの。 ふふ


オフィスでケータイを黄門さまのようにかざして

皆に言って回っていたら、

さすがにみんなも呆れてましたが ( ̄_ ̄ i)


でも、4の数字をプラスにとらえることが

私にとっては重要なんです。


だって、4=縁起悪い数字 って普通は思われるでしょ?

でもね、


悪いことってイイことが起きる前兆なんですよ。

悪いことのあとには 必ずイイことがある。


もし、悪いこととが重なって重なって重なり続けて・・

底に落ちても・・


いいんです!


だって、


底に落ちたらダウン

あとは上がるアップしかないんですから。


アンラッキーショック!をどうラッキーニコニコに変えるか。


そう、気持ちの切り替えが大事ビックリマーク


何事も自分のとらえ方次第ですもの。


だから、


私はいっつもストレスフリー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


明日は、2月4日月曜日。

ラッキーデイ にするために

準備もしっかりとしておかなくちゃ!


だらけて何もしないだけでは

ラッキーは起きませんからね(^_-)☆


それでは皆さん楽しい日曜日を音譜


ブログネタ:宇宙人はいる? 参加中

こんばんわー音譜
アマゾネスNo.4 高口です~。

「宇宙人はいるか?」と聞かれたら
ずばり

「いるアップ に決まってるじゃないですか!

ちなみに私もたまに・・

「宇宙人はいってますよね?」

 っていわれます (`・ω・´)ゞ えへ

小さい頃、宇宙人にさらわれたくてしかたなくて、
田舎のだたっぴろい畑のど真ん中に立って
どこで見たか忘れましたが本にあった

「宇宙人を呼ぶ呪文UFOを毎晩唱えていたのを
思い出します・・

(わたしって、ホントに変わった子だったんだなぁ。。)

でも、UFOは本当に見ました!

しかも フツーに飛んでいるのじゃありません!

母船から小型船が出てきたのを目撃しました!

(  ゚ ▽ ゚ ;) 

今、皆さん3mくらい引きましたよね。。

アマゾネス No.4さんって
実はホントに変な人?って思われちゃったかな・・


でも、本当なんですキラキラ

私一人じゃなく、家族も近所の人も一緒に!です。
けっこう私の出身地、熊本県球磨郡って一時期、UFO多発地帯で
テレビまで来たことがありますが、学校の校庭に現れたりと
一時期、町はUFOの話題で騒然だったんです。

だから、夜空にフツーに飛ぶ、変な動きをする飛行物体とか

見慣れてて・・ (-。-;)

あの夜も、父が「UFOがいるぞー」っていっても
「フツーに飛んでるやつなら見なくていいー」って
外に出ようともしませんでした。

でも、その日に限って父が
「いや、いつものと違う~」っていうもんだから
しぶしぶ出たんですね。外に。


そしたら、ホントに違うじゃないですか!

見上げると・・
星の間に、
赤青などの無数の光のついた
球体がくるくる回って停滞していたんです。

しばらく見てたら、、


球体の端から 鮮やかな山吹色の光が漏れ・・
満月たぶんこのとき、母船がパカっと開いたと推測されます)

そしたら、楕円形の光の物体がにゅーって出て、、

私たちの目の前の畑に下りてきたんです!!



・・・・・・・ ヽ((◎д◎ ))ゝ

もう、、ボーゼンです。

ボーゼンとするしかありません。

だって、目の前のうちの畑の上にいるんですから。

私たちが見てるのを分かってるかのように
ふわりふわりと螺旋に飛んで、
山ほうにすーーーーーーっと飛んで消えていきました。

今でもあの映像は、忘れもしません。

あれから、UFOというものは見ていませんが、
空を見上げるたびに

今でも探してしまう自分がいます。

空を見上げて、
私が帰る星を探しているのかも知れませんね(なんて!)

それでは、また次回~流れ星