トコジラミ適正管理主任者に登録していただきました。 | おもしろ畳!?

おもしろ畳!?

一般的な畳ではなく、へーっ!と思えるちょっと変わった畳や、私が参加しているイベントやちょっとした情報や近況報告、畳材料で作った小物をアップしております。
また、変な駄作もアップできればと思います。

トコジラミ適正管理主任者登録証書が届きました。

 

昨年あたりから、ニュースなどで取り上げられている「トコジラミ」
先日も、電車の座席シートに這っていた事もありましたし、
過去にはご相談を受けた事もありました。
 

トコジラミは、自分がそのような場所に行った事などなくても、
普段の行動範囲から、持ち込んでしまう事もあります。
また、
トコジラミは普通の薬剤では、簡単には駆除もできません。

 

そんな虫の事をちゃんと知り、理解し、お客様にお伝えし、
また、駆除するためのお手伝いやご相談を受けることが出来るようにと、
勉強しました。

 

その、資格を勉強し、設問にレポート回答を提出し
認定していただきました。
私の提出したレポートの、良い所、足らない所などの
レポートの所感も一緒に届きました。
とっても嬉しいです。