新柄を含め買っちゃった!そして畳縁のカード入れ作っちゃった(^○^) | おもしろ畳!?

おもしろ畳!?

一般的な畳ではなく、へーっ!と思えるちょっと変わった畳や、私が参加しているイベントやちょっとした情報や近況報告、畳材料で作った小物をアップしております。
また、変な駄作もアップできればと思います。

ちょいと訳有りまして、思い切って今年?発売された畳縁と
現在、高田織物さんのサイトのオンラインカタログに載ってない物を
買っちゃいました。(^.^)

先ずは、ノーブルです。
おもしろ畳!?-畳縁 ノーブル
ちょっと大人しめの柄です。

次は今様です。
$おもしろ畳!?-畳縁 今様
最初に小物に使おうと思っていた赤黒は在庫しており、
緑とピンクは在庫切れの為、
補充がてらに全色そろえてしまいました。(^^;)

そして、開運福太郎と絢爛(けんらん)です。
カード入れを作ると人気の柄の赤バージョンをそろえましたが、
番号がNo.41,43,44,45と歯抜けだったため45の干支柄が抜けちゃってますが、
追加注文しておきました。
そして、右端の繧繝縁(うんげんべり)をイメージした感じの絢爛(けんらん)です。
$おもしろ畳!?-畳縁 開運福太郎&絢爛
どれもインパクト有りますね。
部屋に使ったらどうなるのでしょうか?

そして、見た瞬間に可愛い!絶対に買っちゃおう!!と思ったのが、
キッド柄の新柄の一部ですが、
足跡柄です。
$おもしろ畳!?-畳縁 キッド 足跡柄
以前、試し織りし破棄したはずの物を見た事が有り、
高田織物さんに「足跡は可愛いから作って!」と言ってみましたが、
出してくれました。(^○^)

そして簡単に作れるものと言ったら。

$おもしろ畳!?-畳縁のカード入れ
クリックすると大きくなります。

畳縁のカード入れです。
試しに1個づつ作りました。
大きな足跡は偶然にも良い感じの所に出ました。