国内株式の配当金の入金と日本ハウスHDの優待品とうちゃく | 今を生き抜こう私の日記 ほぼ巣ごもり中

今を生き抜こう私の日記 ほぼ巣ごもり中

現状維持では後退するばかりである <Maintaining status quo is the same as retreating.>  
ほぼ月10万位の収入となり、ほそぼそと生活を送る中で、投資をしていく翁の忘備録です。

池中玄太 83.2㌔

起床から夜の風呂上りまで今はエアコン使用していない翁です。

節約ではございませんので安心してください。

湿気がないので良し。

風がない時は、扇風機とサーキュレータはつけています。

それとこまめな給水。たくさん飲むとすぐ発汗するので。




半導体銘柄の力は凄いですね。

と今さらながら日記には書いておこう。

日経平均は半導体銘柄頼みですね。

私は何も保有してませんので知らんけど。




昨夜の米国市場は、ダウ続伸し654ドル高、

スダック総合株価指数は4営業日ぶりに反発。

米国株総資産も2日連続改善し、前日比+315.51㌦で、

累計▲1510.29㌦となった。

前回の決算で沈んでいる保有7銘柄が今後の決算発表の焦点。

今のところ決算発表のあった銘柄は減収減益であっても、

配当は現状維持か少し上昇が発表されている。

少しずつ落ち着いていけばプラ転するかもという期待感あり。

 

 

【国内株式】配当金の入金

 

業種 情報・通信業

年間配当 14円

配当利回り 3.39 %

 

 

件名: 【国内株式】配当金の入金をお知らせします
送信日時: 2024/07/27 07:34

下記銘柄の配当金が入金されました。

■配当情報

銘柄名      :ラクーンホールディングス
銘柄コード    :3031
入金額      :797円
入金先      :証券口座の預り金(円)

 

株主優待品とうちゃく

 

日本ハウスホールディングス 1873

優待内容

1,000株以上 株式会社日本ハウス・ファームの運営する那須
フルーツパーク森の風にて生産したイチゴと
かぼちゃ、季節の青果物を使用したプレミアム
ジャムシリーズよりジャムの詰め合わせ。

ジャム詰め合わせの内容は、
(1) イチゴジャム×1個
(2) かぼちゃのジャム×1個
(3) 季節の青果物の特製ジャム×1個
の3点。

今回初取得となりました。

7月26日にとうちゃくしました。

あとは、業績回復祈るだけ。

 

 

 

くれぐれも株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、

自分自身の判断と責任に基づいて行なわなければなりません。

 

おまかせしているこうこくです