保有株44銘柄の合計評価損益がとうとう100万の大台

に乗りました。本格的に初めて2年目でやはり優待株の

強さを実感しました。

ただ、やはり業績が回復しない銘柄は、そのままの価値で

あることは言うまでもありません。

しばらく様子見となりそうですが、優待のある保有株を自分の

納得した指値で時間がかかると思いますが増やしていきたいと

決意を新たにしました。

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡毎日のように情報が入っております。

(今年9月1日から11月21日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡評価損益がとうとう大台に乗りました。

 売却はしませんが、少額な株を集めてもこれだけ

 いくことがわかりました。

 評価損益 +1,008,500円

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡今週は、保有株の上昇とは逆に下がっております。

  評価損益 +846,169円

 

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

AD

結婚の報告に来ていた娘が帰っていきました。

ハムカツを作っておいてくれました。

ありがとう。

 

ライトオン (7445) より定時株主総会決議通知と報告書に配当金

および株主優待券が取得後初とうちゃこです。

100株なので 3,000円(1,000円券3枚)

隠れ優待でオンラインショップで5000円以上で使用て。10%引きの

クーポンが入っておりました。

配当金は、1株10円で1000円でした。

業績が17年は思わしくなく株価低迷しておりましたが来期はプラテン

の見通しと掲載しております。

私の持ち株の中で一番の評価損益マイナスです。

評価損益 -9,600円  

 

ルネサスイーストンより第2四半期報告書とうちゃこ。

こちらは、業績も回復しており、頑張ってくれています。

評価損益は +30,200円です。

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡毎日のように情報が入っております。

(今年9月1日から11月18日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡評価損益が大台に乗るのでしょうか。

 平均株価は下がっておりますが評価損益は大幅アップ。

 評価損益 +991,200円

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡スタートは少し上げました。

  評価損益 +865,070円

 

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

AD

今週は、やっと二銘柄を約定することができました。

はずかしながら、やはり私は初心者ということが露呈しました

株式開始は、9時ですが、その前に相場が動き出していることを

知りませんでした。

道理で開始と同時に乱高下があるのて゜す。

ずっと、指値で数時間前に入れていたのですが、やはり休みの日は、

開始前に見ておかないと約定できないことがわかりました。

今まではラッキーだったとしか言いようがないです。

反省点が多い週でした。

 

さてもファーストフード店の商品開発をしておりましたので、

どうしても原価はどのくらいなんだろうという目で見てしまいます。

原価に人件費とかいろいろなものを足して商品価格が設定される

訳ですが、優待券の価値とかもPB商品だとQUOカードの額面より

かなり抑えられる訳ですから、高額な優待券と思っても原価だけで

見ればそれ相応と思うのです。顧客にとって嬉しくなるのは、その

商品の付加価値を認めているからです。

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡毎日のように情報が入っております。

(今年9月1日から11月18日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡持ち株44柄と今週はなりました。

  特に週末は、RIZAP [2928] +158  と

 カワタ [6292] +123 と昨日より大幅アップで押し上げて

 くれました。

  評価損益 +946,000円

日までの個人型確定拠出年金の状況

➡今週は少し下げました。

  評価損益 +852,277円

 

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

AD

今日は、早くもダイヤモンド・ザイ 1月号がとうちゃこしておりました。

本誌では、桐谷さん、優待ブロガー、ザイ読者が厳選 !

12月から4月の権利確定月別ランキング !

株主優待ベスト130

に興味が魅かれます。

付録は、2018年1月スタート つみたてNISA 丸わかり完全ガイド

ではないでしょうか。

こんなに速くとうちゃこしてお得です。


 

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡今のところ17日付けの情報は、入っておりません。

(今年9月1日から11月17日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡持ち株44柄、今日はさらに評価損益アップ。

  特にRIZAP [2928] +158  と

 カワタ [6292] +123 と昨日より大幅アップで押し上げて

 くれました。

  評価損益 +946,000

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡今日も少し下げました。

  評価損益 +852,277円

  確定拠出年金の評価損益は下がっております。

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

昨日、ブログ村でケンコウさんの株主優待おすすめ日記でRIZAP(2928)

の子会社のマルコ(9980)が紹介されておりました。

年間利回りが10%超えという銘柄。しかも4万円程度。

早速、指値で入れました。

一時377円と跳ね上がりましたが、何とか約定できました。

ありがとうございます。

今日約定した銘柄は、

①マルコ (9980)   指値+コスト  369円 終値 370円 評価損益 +100円

権利確定 3月と 9月

≪対象株主≫
 年2回、毎年3月31日および9月30日時点の当社株主名簿に記載
 された株主を対象。
 ≪優待内容(2017年3月期)≫
 (1)RIZAPグループ商品
 (2)マルコ20%割引券
  100株以上 (1) 2,000円相当  (2) 1枚
  200株以上 (1) 3,000円相当  (2) 1枚
  400株以上 (1) 6,000円相当  (2) 1枚
  800株以上 (1) 12,000円相当  (2) 1枚
 1,200株以上 (1) 15,000円相当  (2) 1枚
 2,000株以上 (1) 18,000円相当  (2) 1枚

 

②田中精密機械 (7218) 指値+コスト 892円 終値 923円 評価損益 +3,100円

権利確定 3月

≪対象株主≫
毎年3月31日現在の株主名簿(実質株主名簿を含む)に記載された株主。
100株以上1,000株未満 新米 3kg
1,000株以上       新米 5kg

 

最近の心情としてQUOカードより別の品を所望いたしております。

お米は、いろいろな地方のものが食べられて嬉しい。

しかし、マルコは、配当はゼロになっているが、優待品は凄い。

 

今日の優待品とうちゃこは、ホットマン (3190) です。

権利確定 9月 ですが継続制度になっているので注意です。

≪優待内容≫
  100株以上 300株未満 1,000円分のJCBギフトカード
  300株以上1,000株未満 2,000円分のJCBギフトカード
 1,000株以上       3,000円分のJCBギフトカード

封筒の閉じ口にご縁に感謝と印字です。

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡記念優待が目立ちます。

(今年9月1日から11月15日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡持ち株44柄、今日は一転して評価損益アップ。

  反転は読めていましたが、この繰り返しでしょうね。

  今日の9時前の攻防は見ごたえがありました。

  二銘柄約定、三銘柄成立せずでした。

  評価損益 +907,900

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡今日も下げました。

  評価損益 +855,936円

  確定拠出年金の評価損益は下がっております。

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

今日は、ブログ村でブロガーさんのブログを拝見。

その中でも積極的に約定されている方がいます。

私がまだまだ知らない安く買える銘柄がたくさんあるのですね。

早速、指値を入れて、明日に備えたいと思います。

安価な優待株ばかり購入しているので、評価損益はそんなに

影響はありません。積極的に売買される銘柄ではないので。

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡15日発表は記念優待2銘柄、変更2銘柄。

(今年9月1日から11月15日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡持ち株42銘柄、今日は仕方ない評価損益ダウン。

  評価損益 +863,250円

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡今日も下げました。

  評価損益 +880,945円

  確定拠出年金の評価損益が保有株の評価損益を上回る

  のは、今年、初めてです。

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

RIZAPグループ(2928)より株式分割の通知が今日ありです。

10月1日に分割されましたが、11月13日付けの報告です。

既に100株売却し、保有は100株です。

 

取得コストは、 389円 今日は大きく下げて現在 1,951円 

評価損益 +156,200円です。

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡14日発表は新設2銘柄、変更1銘柄。

(今年9月1日から11月14日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡持ち株42銘柄、ライザップの影響大きく評価損益ダウン。

 

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡今日は、下げました。

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

トランザクション (7818) より株主総会招集通知、配当金、優待品選択の

通知がきました。配当金も優待品も初めていただきます。

配当金は、1株あたり10円。11月13日支払い開始。

優待品は、4つから選択。

A.マスク4箱+花粉・ほこりメガネセット

B.身だしなみセット

C.おでかけバッグセット

D.吸湿発汗素材あたたか3点セット

 

取得コストは、 835円 今日現在 1,092円 

評価損益 +25,700円です。

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡今日は、11日から13日までで6銘柄の優待変更あり。

(今年9月1日から11月13日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡持ち株42銘柄、先週の終値よりも評価損益アップ。

 

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡先週終値は、今年一番の評価損益がアップしましたが、

 今日は、少し下げました。

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

次女が帰省して、いつものおみや持参

551のある時

 

実は、昨日のおみやだけど私だけはまだ食べていない。

 

今日は、長女が彼氏を連れてきて、結婚するということで、出芽金(焼肉屋さん)

で松阪牛等を堪能しました。

松阪牛の提供している焼肉屋で食べるのは初めてです。

焼肉とかはやはり彼氏は遠慮気味ですね。

私の時もそうだったなぁ。

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡今日は、昨日の日付で1銘柄廃止と1銘柄記念優待を追加。

(今年9月1日から11月10日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡持ち株42銘柄の中でのやりくりもあり昨日はほんのちょっと

評価損益は下げただけですみました。

 

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡昨日までさらにほんの少しだけ今年一番に評価損益がアップしました。

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

我が家にもようやく (8005) スクロールより株主優待がとうちゃこしました。

長期保有二年目で500円券2枚プラスで1500円分です。

カタログも株主を大事にしてくれるようないい感じです。

この株価でこの制度はいいと思います。

今日現在評価損益は、+9,400円です。

もちろん長期保有です。

 

 

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡今日は、優待変更は確認できておりません。

(今年9月1日から11月10日までの状況です。)

 

今日までの保有株の状況

➡持ち株42銘柄の中でのやりくりもあり今日はほんのちょっと

評価損益は下げただけですみました。

 

今日までの個人型確定拠出年金の状況

➡今日もさらにほんの少しだけ今年一番に評価損益がアップしました。

   
 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング