ひさしぶりに豊郷小学校で遊んできましたー♪ | えんじぇる係数上昇中!

ひさしぶりに豊郷小学校で遊んできましたー♪

2月15日は豊郷小学校学校にたくさん人が来るとのことで


ちょうどLizもいろいろ試したいことや撮りたいイメージの画があって遊びに行ってきましたDASH!


この日は


あんのすけさん 主催でツイッター系の撮影会カメラもあって


ドール撮影に来てる方が15人以上いてずいぶん賑やかでしたね~




Liz的にはよく一緒に撮影してるお友達ともだち。

えーちさんフクナガさんぶんさんむらまっはさんヤンデレラさんちぃたかさんたらこさん

と久しぶりに一度に会えるのが楽しみでした音譜



晩ご飯おにぎり


これまた久しぶりにみんなで 「さとのしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶプレミアムキラキラ」 できて楽しかったです音譜ぺこ









それで


ウチから連れてったのは



前回の鎌掛小学校学校で撮り足りなかったアキラたんドキドキ


もう何度も撮ってるのにいまいちポイントひらめき電球を掴めてなくてなんとかしたい蘭子ちゃんバラです



ふだんは2人連れてくとたいがい持て余して1人は放ったらかしにしちゃうのであせる


1人しか連れて行かないんですけど頑張って2人連れて行くことに~苦笑







これ↓ そして、到着して真っ先に撮ってたのは~



20150224_01


この日一番やりたかった


アキラたんドキドキと蘭子ちゃんバラの 「なかよしツーショットキラキラ」 ですDASH!



このヨコ向きの写真カメラ


ホントは新しいヘッダー画像に使うつもりで撮ってきたんだけど


おしゃべり音譜しながら撮っててあんまり集中してなかったからあせる


ついつい寄り過ぎちゃってヘッダー画像用に加工する余地なくなっちゃいました・・・汗えー




これ↓ 全身だとこんな感じ~



20150224_02



アキラ 「ランラン、おっはよーっ音譜」  ぎゅっラブラブ

蘭子 「ひゃっあせる あ、えっはてなマーク ちょっ・・・ら、ランランはてなマークはてなマーク


アキラ 「あ、先生キターひらめき電球 おはおは~チョキ

蘭子 「わ、煩わしい太陽ねっあせる (お、おはようございますっあせる)」




みたいなのw がやりたかったんですよぅ・・・・・・汗(´-┃



タテ向きもやっぱりちょっと寄り過ぎちゃったな~www









これ↓ こんどは蘭子ちゃんバラをピンで撮る練習~



20150224_03


20150224_04



カメラカメラを彼女ドキドキに向けたその瞬間



      頭の中で キュピーンキラキラ って音が聞こえた気がして僕は無意識にシャッターを切ってたんだ・・・





というのは、かな~り脚色されてるんだけどw



この時


たしかに 「何か」 が降りて来て


今まで 「見ていても見えてなかった」 蘭子ちゃんバラのポイントひらめき電球を一瞬掴めた気がしたんだよね~



今回は自分でもかなりお気に入りです音譜ぺこ


( 注 : 次も上手くいくとは限りませんw )










これ↓ そしてそして、今回の 果敢にチャレンジしたで賞合格



20150224_05



アキラたんドキドキをピンで撮ろうとしてて

なにか動きのある感じに撮りたいな~と思ってたのはたしかなんだけど


気付いたらナゼかまたこんな無茶あせるなことになってました・・・汗ガーン




上手く出来てる気がしてどこかが変・・・・・・むぅムムム



撮ってる最中も近くに居たひとに撮ったの見てもらったら


やっぱりみんな


自分と同じで何か引っかかるというか違和感はてなマークあるみたいでした・・・



今回上手に出来なくても次回に活きるので失敗は別にいいんだけどなんかモヤモヤしてます苦笑



たぶんポージングに無理あせるがあって不自然なんだろうけどどう思いますか~はてなマークはてなマークはてなマーク












おまけ~犬 チョコレート


20150224_06


アキラ 「はいラブラブ ワンコにあまったトモチョコチョコレートあげる~音譜 ほんとは昨日なんだけどーキャハ










おまけのおまけカメラ (撮影&現像に興味ある方向け)



気付いた方もいると思いますが


この記事、RAW現像を初めてライトルーム使ってみましたあせる


手探り状態なので1枚ごとに仕上がりがバラバラになっちゃってるでしょw


一番最後に作業した蘭子ちゃんバラは割と良さげだけど他のはちょっと・・・汗ガーン



今まで使ってたキヤノンのDPP4より出来ることは広がるけど


その分、なかなか思いどおりに行かないって感じで慣れるのにちょっと時間かかりそうですえー


透明感があって鮮やかな雰囲気が好きなんですよね~



安定しないかもだけどライトルームしばらく使ってみようと思いますかお