ご無沙汰してます~ | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 半年に1度の更新すらまともにできなくなってすみません(^^;)


 皆さまいかがお過ごしでしょうか?



 まずは近況報告。

 いつも通りなんですが~、


 ぷ~が4月下旬から原因不明の咳に悩まされておりまして・・・。

 何度か病院にも行ったんですが、先生も首をかしげるくらい、原因が見つからず。

 今は大分マシになってるんですが、それでもごくたまにすんごい咳き込んでます。


 なので、単車にもほとんど乗ってません。

 この前ひっさびさに朝ツーを計画しまして。

 それが数ヶ月ぶりのライディングでした。


朝ツー  6時集合だったっけ。


 朝はいいっす。 人がいないので。

 お店が開いてないのが難点ですが(笑)

 うどん屋もなかなか開いてなくて、2件振られて3件目でようやく朝ご飯でした~。



 日の入りが延びればまた自転車トレーニングも始めようって言ってましたが、それもめどが立たず。


 まあ、寝込むとかそういうのは通り過ぎたので、仕事にも行ってますし、人様の単車も弄ってますし。

 様子見です。



 後は今私に異常な収納熱が湧いております(笑)

 結婚してもう10年弱ですが、今まで収納なんてあまり意識したことがなくて、ちょっと不便だなと思いつつも物の位置なんて変えようと思ったりしてませんでした。

 それがですね、内祝でもらうタオルが押し入れの半分以上を占めるようになってきて、ようやく


 うちの収納ってすんごく少なくね?


 と思い始めたわけです。

 もともと押し入れが1つしか無い上に、タンスとかも必要最低限しか買ってなかったので、増えて行く物にはあまり対応できる家ではありませんでした(笑)

 とりあえず押し入れに突っ込んどけば・・・みたいな感じで置いていたんですが、それも限界になり・・・。

 靴も増えていくだけで、玄関に散乱。

 訪問する友達とかには狭い思いをさせてました(^^;)


 ありがたいことにぷ~にボーナスが支給されましたので、ここぞとばかりに、収納0だった脱衣所用のタンスをポチってみたり、靴ラックとかシンク下の棚を次々と購入。

 今は届けられるのを待つだけなんですが、届いたら、家の片づけを始めようと思います。




 単車は虎轍の方は大弄りは無しです。

 トリプルちゃんの方は・・・ツイッターでは載せてたと思うんですが、



 ラインを入れてみました!


トリプル  かわいさに磨きのかかったトリプルちゃん♪


 実はロードスターの頃から、車体にラインを入れることはずーっと憧れだったんですよ~。

 ロドの時は白2本線を入れたかったんですが、割とお金のかかることだったし、車を預けるのが嫌で(それより乗りたかった)結局やらずじまい。

 トリプルちゃんは車検の時に一緒にやってもらいました。

 車検は冬なので、あまり乗らない時期ですしね。

 どーですが、この可愛さ♪

 色はぷ~のアドバイスでこうなりました。

 銀と赤のストライプ。



 まあ、こんな感じでいつも通り過ごしてます。


 最近、あまりSNSに登場しなくなって、皆元気にしてるかなぁって考えることがよくあります。

 ご無沙汰過ぎると、今更日記とかにコメントしてもいいのかな?って遠慮することもあり(^^;)

 皆色々と活発にされてるのを見てちょっと羨ましいところもあり。

 自分にその元気が今ないので、また元気が復活したらブログも書きたいなと思ってます。


 そーいや、この前久々にドロシー号を運転しました!

 今では人の車なので、あまり乗るのもためらわれたのですが・・・。


 譲って1年半は経つんですけど、感覚って覚えてるもんやなと。

 視界の低さ、狭さ。 ペダルの感じとか・・・。

 最初はテンパってたんですが、少し経つと「あー、こんな感じやったな」って思い出しました。



 やっぱりロドはいいなぁ。

 もし、お金に余裕があるんだったら、また乗りたい。

 当然、NBですが(笑)