ぷ~家近況。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 ご無沙汰してます。

 恒例の生存確認の季節がやってまいりました(笑)


 実は色々とありまして。

 今、ぷ~家は面白い流れになっております(笑)



 2013年5月末日

 ぷ~、前ちゃんが月末でクソ忙しい中、2,3日前から感じていた腰の痛みがひどくなり、たまらず病院へ。

 前ちゃん、仕事場には遅れると連絡。


 ↓


 医師の診察を受け、MRIを撮ることに。

 が、診察中かろうじて動いていた体が


 全く動けなくなり


 外来患者大注目の中、ストレッチャーにて移動(笑)


 そのまま入院(笑)


 前ちゃん、月末で仕事があるので、


 まあ、腰以外ピンピンしてるし、帰っていいかな・・・


 と思っていたら、「家族の方も一緒にお願いします」「え(T-T)」


 ↓


 仕事を急に休んで、入院手続き。


 ↓


 診断結果:腰の筋挫傷。 ヘルニアも少し出ているが、今回のは関係ない。


 ↓


 痛みが引くまでしばらく入院した方がいいよ、と言われたにもかかわらず、4人部屋の隣のベッドの人のいびきと歯ぎしりにイライラMAX。

 ぷ~「もう嫌だ、俺帰るヽ(`Д´)ノ」


 ↓


 翌日退院。


 ↓


 腰が伸ばせないので、見た目年齢+50歳となる(笑)

 機敏な動きもダメ。


 ↓


 当然、スラクストンに乗れず。

 ぷ~「腰をきっちり治すまで、タンク戻す・・・(涙)」


 ↓


 姉さん、事件です。

 虎轍、純正タンクに戻る(当然期間限定)


乗車定員若干名。-近況

 個人的にはこのままでアルミタンク売っぱらえばいいのに・・・と200%思ってる(笑)


 ↓


 チャリダーである大学の友人おかもより、ロードバイクを購入したことを知り、

 ぷ~「おかもー、前乗ってた自転車いらんのやったら、俺に売って」

 と格安でクロスバイクを譲ってもらう。


 ↓


 自転車も、きちんとした乗り方や使用をすれば腰にいいことを聞き、

 運動不足もあって毎日近所の山道を自転車で30~1時間弱走ることを始める。


 前ちゃん実家では「ぷ~君、ちょっと痩せたら腰の負担が楽になるんじゃ?」との噂(笑)


 ↓


 メタボ腹、ちょっと引っ込み始める。

 ぷ~「すげー、効果あるかも! あんたもやろうや!」


 ↓


 生まれてこのかた、運動したことない前ちゃん巻き込まれる。

 バイク仲間Aさんより、使ってないクロスバイクを借りて、2人で始める。


 ↓


 結構楽しんじゃね?!

 前ちゃんもちょっとハマりかけ・・・。


 ↓


 お互いのクロスバイクが体に合ってない(ぷ~は小さい、私は大きい)ため、入門用のクロスバイクを購入検討


 ↓


 私達のことなので、当然速攻購入


 ↓


 自分に合った自転車ってこんなに違うんだー!

 前ちゃん、人間ドッグで去年より体重は増えたのに体脂肪率下がる。←ますますハマる。


 ↓


 ぷ~、通勤にも使い始める

 ぷ~「自転車と車って時間そんなに変わらんでヾ(@°▽°@)ノ」


 ↓


 たまたまうちに遊びに来たAさん。

 自転車も入ったうちの車庫を見て、


 A「DUKE125ってさ・・・・要らなくね? 通勤とか近場、自転車で十分やろ。 DUKEの代わり、十分果たしてるで」


 ぷ~&前ちゃん「・・・・・・・・」


 ↓


 ぷ~「うーん、ああやって言われると・・・」


 確かにケティ子の存在意義が・・・・(汗)


 ↓


 ・・・・考えること5日(笑)

 ぷ~「このままいけば、ケティ子は完全に乗らなくなるのはほぼ間違いない。 だったら、ガッツリ乗ってくれる人に乗ってもらった方が幸せやわなー」

 「うーん、でもさ、簡単に手放せる?」

 ぷ~「そりゃ、寂しいし辛いけど。 迷ってる時間が無駄。 後悔は行動せんとできんしな」

 さすが、即断即決の男


 ↓


 ケティ子売却決定


 ↓


 ぷ~「そういや、最近旅行行ってないよなー・・・。 京都とかな、碁盤の目の町並みで見るとこもいっぱいあるし、自転車で移動したら便利で面白そうよな」


 ↓


 ケティ子売却金で


 そうだ、京都へ行こう(11月くらい) ←こいつらの頭に「貯金」という文字はないのか。




 で、現在に至る(笑)


 こんな感じです。


 ぷ~はあくまで


 虎轍に楽しく乗るため、トレーニングしてる


 と言ってますが、2人とも割とハマってます(笑)


 とはいっても、あくまで体力作りの一環なので、そんなにがっつりやりません。


 今は


 少し遠出をしてみたり、

 観音寺~善通寺間を往復したり、


乗車定員若干名。-近況  乗車定員若干名。-近況


 善通寺境内。

 お気に入りの宮川製麺所目指して走りました。 帰りに通った仁尾の山がきつかった・・・。

 単車でも通ったことがある道だったけど。


 満濃池~高松市間を往復したり。


乗車定員若干名。-近況  高松市内の美容師さんとこへ。


 美容師さん、唖然として「お前ら、次から次へとようやるわ・・・(呆)」

 褒め言葉っすね。


 毎日近くの山を走るトレーニングをしてますが、目下の目標は


 しまなみ海道と京都


 です。

 この2箇所は自転車最強じゃないかと思うんですが・・・。


 またどっかでブログ書きますけどね(^^) ←いつ?




 あまりにもチャリに乗りすぎて、単車が疎かになっちゃってたので、今日久しぶりに乗りました。

 来週、四万十市へツーリングなので。 リハビリっす。


 ぷ~は1ヶ月ぶり、私は2ヶ月ぶりです(笑)



乗車定員若干名。-近況  大歩危小歩危~大豊間。 楽しっ♪ 帰りは高速。


 割と乗り方は覚えてるもんですが、やっぱコーナーになると前よりビビる(笑)


 そして、単車のありがたみを再認識(笑)



 エンジンサイコー! サスペンションサイコー!



 単車で走ってた道を自転車で走ると全然違います。

 それぞれの良さを感じてるところで。



 よく考えてみると私達、


 車輪が着いていればOKなのかも(笑)

 あ、でも一輪車は無理。


 現在18輪生活となっております(ケティ子含む)

 単純計算1人9輪(笑)