今日は。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 実家に行ってました。

 お盆以来、タイミングが合わなかったり、台風のせいで全然帰ってなかったからなぁ。


 体調はあんまりよろしくなかったけど、薬飲んで行きました。


 そーいや、ぷ~は仕事で、ムーブが無かったので朝は送って行きましたよ(笑)

 帰りは奴の退社時間に合わせて実家を出ることにしてました。




 いつから秋の交通安全週間に入ってたの?

 久々に某R32でネズミ捕りしてるの見た。

 対向車線でレーダーとお巡りさんが集団でいたので、「うわ~、なかなかの場所でやっとるやん」って思ってちょっと気を付けてたら、


 こっちの車線でもやってた(--;)


 レーダーが見えたんでまあそのまま走ったけど、肝心のお巡りさんは見事に隠れてて、バックミラーで見ながら「あんなとこわかるかい」っと突っ込んでしまった(笑)

 ちゃんとスピードが乗りそうなところでやるんよね~。


 そしたら交差点で停車中、左からCBR600RRとかZZR1400とか(に見えた)の単車集団が右折してR32を走って行った。


 ネズミ捕りに捕まったのかどうか気になるところ(笑)


 そのままとことこR32を走ってたら、某高松西警察署(バレバレ)の目の前で車線規制して誘導された・・・。


 おーっと、少林寺拳法のちびっ子たちが交通安全のキャンペーンでチラシとヤクルトを配ってました。

 助手席の窓を開けて「安全運転でお願いしまーす」と言われました。

 そういや、一昨日事故遭ったばっかりだったっけ(^^;) 何となく複雑な感じー。


 で、渡してくれた小学生が窓を閉め際にこっち見て、



 「この車、かっこええなぁ」



 と一言。



 一気にご機嫌MAX(笑)


 まー、いつものごとく洗車してなくてドロドロでしたけど。



 ボロは着てても心は錦・・・・・ってちがうかー。



 警察署過ぎて、あー、だからネズミ捕りしてたのねとか思いました。




 実家に着いて、イオンでおかんの買い物に付き合って食材もらってきました。

 いつものごとく、30kgの玄米をトランクに積みっぱなし。 まだコメがあるからね。 リアのトラクションを稼がないといかんような走りをするわけじゃないよ。


 ぷ~も迎えに行って帰宅ー。



 まー、ロードスターって日常生活を送るのには不便な車だわと今さらながら思いました(笑)

 荷物は乗るけどさー・・・・(笑)

 軽の便利さに慣れちゃったもんで。


 早く直んねーかな、ムービーちゃん。


 ぷ~は明日の出勤どうするんやろ。

 多分単車なんやろけどな。