色々と。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は家でゴロゴロ。

 ぷ~が一人で虎轍rideに行ったので、奴がいない間に掃除したろって思ったら、


 1時間もせんうちに帰宅(笑)


 寒かったのと、天気がやばそうだったのですぐに戻ってきたらしい。


 寒いのなんて、朝起きた時からわかっとるやん・・・・・って、


 「寒い寒い」とコタツで凍えているぷ~を横目にツイッター。


 結局掃除できずorz  明日も寒そうやし・・・・。




乗車定員若干名。-晩御飯  今日の晩御飯~。


 今日は残り物野菜(ほうれん草、ブロッコリー、シメジ、えのき)と鳥肉でシチューにしました。


 私たちは結婚してから今まで一度も食パンを買ったことのないほどご飯派おにぎりで(笑)、シチューもご飯にしようかと思ったんですが、スーパーでパンが安売りされてたので、パンにしました。

 晩御飯でパンって初めて・・・・。

 パンも美味いね~(^^)





 昨日今日で思ったことをちょろっと。


 最近福島の原子力発電所のことをよく報道されているので、個人的なメアドを知ってる福島のロド友達にメールしました。

 何て書いていいのかわからんかったけど、とりあえず元気出してもらえたら…と思って。

 そしたら、「こんなことでは負けん!」って返事が。


 こっちが元気づけられてどうする(笑)


 涙出た・・・・。


 その後、スーパーに買い物に行ったら、水がどこも売り切れ。

 いつも利用しているドラッグストアは、カップ麺や何故かレトルトのみそ汁も空っぽに。

 牛乳も全然無かった店もあったな。

 四国でも買占めが・・・って思ったけど、自分たちの分とかじゃなさそうなんよな。

 多分、東日本に住んでる親戚に送ってる人が大半なんやろなと。


 友達のメール見た後やったからなぁ。

 この水の売り切れ具合と、被災の前線にいる友達の言葉が対称的で何だか切なくなったというか。




 自分達の話。

 ぷ~も私も人事異動が出ました。

 私は異動が無かったものの、周りがかなり変わっちゃってもー大変。

 ここ4,5日で何とか引き継ぎはできたけど、しばらく2人分以上の仕事をしないといけないので、やれるかどうか心配・・・・orz

 で、ぷ~は、自分は異動がなくて安泰だと余裕ぶっこいていたら、自分が全然違う部署へ異動になっていてビックリ。

 青天の霹靂とはこのことで(笑)

 かなり凹んだようですが、すぐに頭を切り替えて仕事してます。


 奴の唯一尊敬できるところは「長く後ろは振り向かない」というところ。

 ショックなことがあっても、後悔することがあっても、それは一瞬のことで、落ち込むだけ落ち込んだらすぐに頭を切り替えて次どうするかを考えるのが奴なのだ。

 だから、愚痴とか仕事のことはほとんど私には言わない。


 私が異動のことでブツブツ言うてることでも、奴は絶対に言わんもんな。

 そこだけは尊敬する。



 そんな感じのぷ~家でございました。

 明日は何するかな。