春巻きコロッケ、コロッケ春巻き。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 コロッケを冷凍する時って、パン粉付けるまでしてから冷凍しないとえらいことになります。



 そんなの知らんから、タネの状態で冷凍してたらえらいことになりました。



 ボロボロ崩れるんよ。



 水分出まくりのせいか?



 小麦粉を付ける段階でもうボロボロと。



 どうする~?ってぷ~と顔を見合わせてたら、



 たまたまハーレーの掃除に来てた料理上手の従兄(うちの車庫でハーレーを預かってるんだ~)が、



 「春巻きとか餃子の皮で包んで揚げたら?」



 とナイスアドバイス!ラブラブ!



 早速春巻きの皮を買ってきて、包んで揚げたよぉ。



乗車定員若干名。-コロッケ春巻き  結構ええ感じ。


 ソースで食べるか・・・と思ったらウスターソースが無い(笑)

 なのでお好み焼きソースで食べた(笑)


乗車定員若干名。-コロッケ春巻き  揚げもんばっか。


 ついでに余ってるジャガイモでフライドポテト~♪

 コロッケにするために割ってしまった卵は、春雨と白ネギでスープにしてみた~(^^)

 キャベツは茹でたよ。 コロッケだったら千切りよね。



 そんな感じの晩御飯。



 昨日今日とクルマ友達に会えて楽しかった~♪

 ブログはいつUPするのさ?