ボケりました。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 14日の話でござる。

 ぷ~が予定していたコースじゃなくて私のリクエストで大歩危小歩危まで。

 寄るとこ決めずに走るだけ。

 またも朝5時起き。 つか、どっかで何か食べよう思ても朝早すぎて無理やな(苦笑)


 でも、この日はこの前とは 違って暑かったよ。

 んで、路面が濡れてるのでどうやら前日夜くらいに雨が降ったっぽいし、

 この日は曇りやから涼しいかと思ったら、雨が降りそうな曇りなので逆に、


 じめ~~~~~っ。 ジメジメ。汗


 してすっげー気持ち悪い!!!!


 そんなに汗かいてるつもりはないんやけど、頭から足先まで体中がジメジメしてる感じ。


 この前みたいにゆっくりトコトコ走れん。 早よ帰りたい。


乗車定員若干名。-早朝ツーリング  乗車定員若干名。-早朝ツーリング


乗車定員若干名。-早朝ツーリング  変わり映えしない写真でごめん。


 いつも通りWEST-WEST に寄って、コンビニで朝ご飯。


 思ったより単車見たよん。 R32くらいになると、早朝ライダーが結構おるんかな?

 それとも、お盆中のせいかな?

 実は早朝なのに国道は交通量が多かったんよね。 4輪も結構走ってた。


 そーいや、KTMの単車を初めて間近で見ました。

 スーパーデュークっていうやつらしい。 何かボリュームある単車に見えたな。

 お連れ様っぽいビューエルがえらい小さく見えた。



 しばらくボケーっとして、暑いしもー帰ろうって話に。


 R192を走行中にぷ~は色々アドバイスくれます。


 ぷ~「コーナーのアクセルの開け方がまだあまーい!」

 とか。


 んで、ぷ~「じゃあ、次は対向車にピースサインで挨拶でもしてみようか・・・・」って言おうとしたその対向車が、この駄ブログに登場しまくりのぷ~の先輩AさんのBIG-1(笑)


 そういや、一緒に走るかも・・・って言うてたけど、連絡がなかったから走らないのかと思ってたよ(^^;)


 とりあえず、道端に停車して一緒に走ることに。


乗車定員若干名。-早朝ツーリング  タバコ吸いながらルート考え中。 あ、私はタバコ吸わないよ。


 んで、R192から県道8号線に入ることになりました。


乗車定員若干名。-早朝ツーリング  通称五郷(ルート)。


 五郷ダムの近くを通るんでゴゴウ。 「五合」だと思ってました(笑)

 実は、最初ぷ~はここを走る予定だったみたい。

 私は1度も通ったことがなくて、どんな道かもわからんくて恐怖でした(苦笑)

 かなりくねくね道で、ブラインドコーナーもあるって聞いてたんでね(汗) 途中で1車線になるし。

 予定では香川県側から上って徳島R192に入るつもりだったそう。 画像の出発・到着点が逆。

 上りは走りやすくて、いい練習になるんだって。

 ま、下りになっちゃいましたけどね(笑)

 で、下りを通った感想・・・・単車一人では怖くてよー走らん。

 けど、確かにいい練習になるかも。



乗車定員若干名。-早朝ツーリング  乗車定員若干名。-早朝ツーリング


 道の駅とよはまで休憩。

 カッポーでツーリングしてる人もいました。 KSR、軽そうでいいな~。



 この後、帰って単車の掃除。 その前にT田君達と乗ってから掃除してなかったので。

 チェーンの掃除を初めてやりました。


 写真もいくつか撮ったので、TOP画面も変えてみよう。



 今回は大したツーリングじゃ無くてすんまそん。