流れで洗車ツーリング? | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 だいぶん前の話で申し訳ない。春なのに~♪





 2月21日(日)の話。


 走ろうとは思ってても、行き先がなかなか決まらない時ってあるんですよね~。

 この日がそうで。


 寒風山・・・寒い、100%寒い。

 仁尾・・・海気分でもない

 大歩危小歩危・・・ちょっと遠いかな~・・・寒そうやし


 とかでギリギリまで決まりませんでした。


 結局大歩危小歩危に決まったんですけれども。いつものこと。


 そしていつものようにWEST-WESTに行くと、


乗車定員若干名。-ツーリング  大量の単車が!


 時間帯はそこそこ早い割に今日はめちゃ多い・・・。

 しかも、グループばっかりでした。

 天気は確かにいいんですけど、この日はまだ寒くて、道路脇では雪が積もっているところもありました。

 雪を見ると一気にキンチョー(・Θ・;) 道が凍ってるわけではないんですが、何か不安になっちゃうっしょ。

 そんな天候なんで、こんなに走ってる人が多いとは思いませんでした。 自分はさておいて。


乗車定員若干名。-ツーリング  駐輪場。


 色んな単車が入ってくるけど、ハーレーが一番多かった気もしますね。

 トラは1台も見なかったけど、ドカは走ってました。 相変わらず少数派(笑)

 虎轍は色々な人にジロジロ見られながら、でも誰にも話しかけられず(笑)

 多分オーナー達があまりにもぼーっとした顔をしてたからでしょう(笑)


 まあ、おっても誰か知ってる人が来るわけでもなし、帰宅することにしました。

 R32で猪ノ鼻峠から道の駅さいたへ。

 前回香川方面から上った時はトンネルに激突しそうになりましたが、今回は同じカーブでトンネル出口でスピードを出しすぎて、思わずクラッチを握って曲がってしまったという恐怖が・・・。

 猪ノ鼻恐るべし(私が下手なだけなんですが)・・・・。


 まあ、そんなこともありながら走ってると、ぷ~が無線で「今のkazuyaさんや!」と。

 確かに赤い単車がすれ違ったのは見えたけど、バンディッドとまでは見えんかった。


乗車定員若干名。-ツーリング  道の駅さいたにて。


 到着してから、ぷ~が彼に連絡。

 交換した足周りの慣らしも兼ねて大歩危まで走ってたkazuya君は大歩危に到着してそのままUターンさせられることになりました(笑) ぷ~は鬼じゃ( ̄□ ̄;)!!


乗車定員若干名。-ツーリング  乗車定員若干名。-ツーリング


 待ってる間にも色々単車は入ってきます。

 すれ違った単車も多いし、入ってくるのも多い。

 なんでかな~と思ったら、そういや、この日はMJバイク の写らん会が観音寺の自動車学校でやっとるんやった!  それで単車が妙に多かったんかも。

 うちらはミーティングに興味が無いので、パス。


乗車定員若干名。-ツーリング  質問。


 ちょっと離れたところでコーヒーを飲みながらウダウダしてたら、ぷ~のタイヤに集まってる人がいました。

 VTRのライダーカップルと、ドゥカティの1098iのオーナーさん。

 スポーツデーモンが気になってたらしいです。

 今まで香川の道の駅でぷ~が何回か見たことある方たちだそうです。

 お三方とも単車がかなり好きな方みたいでした(^^)

 わたしゃ相変わらずの人見知りで遠巻きに見てるだけ・・・・。 まあ、トリプルのこと話してるわけでもないし~。


乗車定員若干名。-ツーリング  kazuya君登場。


 「せ、せっかく走ってたのに・・・」みたいな顔に見えたんは気のせいだったんやろか?

 ぷ~と新しい足周りの話をしながら、ベンチでぼけーっと。

 ぷ~はバンティッドの足周りよりも、その汚さの方が気になったようで、


 今から洗車しますよ!!!!


 とうちまで強制連行(笑)

 甥っ子たちはあんまり見ないおぢさんの単車に群がります(笑)

 最近ぷ~が色んな人を連れてくるので、甥っ子たちもあんまり人見知りしなくなったかも?


乗車定員若干名。-ツーリング  乗車定員若干名。-ツーリング


 ぷ~は4輪と違って、2輪は人のものでも汚いのが許せないタイプ。

 それゆえ、友達の単車が汚れたままでうちに来るとケミカル類を惜しげなく使ってピカピカにして帰ってもらいます(笑)

 kauzya君も私も「もうええやろ~」って作業を休んでも、一人細かいところをゴシゴシと。

 kazuya君は「前に単車を洗ったのってお前らんち来た時やったから・・・・1年前とか???」という感じだったので、ぷ~は「え~~~( ̄Д ̄;;」と思っても、私は「仲間がおった!!!!」くらいに思ってました(笑)

 ドロシー号もこの時、かなり洗ってなかったですから・・・・(汗)


 そんな感じなので洗車するともうピカピカでした(笑)


 結構時間をかけて洗車したので、もう夕方。

 帰ろうかどうしようか迷ってるkazuya君。 ゆっくりしていっていいよ~って話で、


 「せっかくやから、うちでごはんでもどう?」から


 「せっかくやから、うち泊まったら?」


 に変更(笑)

 次の日は私らも仕事やったんですがね。



 晩御飯はぷ~が鍋を作って、3人で飲んでました。

 kazuya君はバイクの大先輩なので、色々話を聞いたり、アドバイスを受けたり、ギクッとすることを言われたり(笑)

 こうやって飲むのは初めてなんで、意外な話とか聞けて楽しかった~(^^)


 バイクの話をしながら、何故か


トップガン [DVD]/トム・クルーズ,ヴァル・キルマー,アンソニー・エドワーズ
¥1,500
Amazon.co.jp

とか


M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]/トム・クルーズ,ダグレイ・スコット,タンディ・ニュートン
¥1,500
Amazon.co.jp

とか観てました(笑)

 当然バイクシーンのみ再生でしたけれども(笑)

 Mi2は当時映画館で観ましたけど、その時はホンダシャドウに乗ってたぷ~に「ジャックナイフやって」とタンデムしながら無茶要求した思い出があります(^^;)

 バイクのことなんか全然知らなかったんで、普通のアクションシーンとしてしか見たことなかったんですが、今自分がトリプルに乗ってると

「ああ!ランプ割れた!」

「ああ!た、タンクに穴が~~~(T▽T)」

 とか、なんだかもったいないことばっかり考えてましたよ(笑)

 そしてこれ見ながら、スピードトリプルとストリートトリプルはよく似てるなァと改めて思いました。

 そういや、昼に大歩危を走った時も間違えられたっけな。

 自分的には「『ストリート』って書いとるやん!」って思うんですけど、何せ二つ目で私の場合はスクリーンがスピードトリプルのやし。 エンジン回りの形状やバイク自体の大きさも違うかったり、スイングアームが片持ちか両持ちかとかあるんですけど、パッと見た感じですぐ分かる人ってなかなかおらんやろうし。

名前もスピードの方が売れてるやろうしね~。 メタルギアもMi2もスピードが出てるし。

 しかも、その時は思いっきり間違えられてた上に話の内容が微妙にいいことでなかったので何だか悔しく。

 こうなったらスピードトリプル化してやる!!!!!

 とか思ってしまいました(笑)

 金ないけど・・・・orz

 てか、そもそもできるんでしょうか(笑)

 まあ、そんなこんなで楽しい夜は過ぎ、また月曜日から通常業務へと戻って行ったのでした・・・・orz

 kazuya君、うちはいつでも歓迎なのでおいでね(^^)

 おかもも来てカオスな夜にしようぜ~♪

 バイクも綺麗になるよ♪

うちに来てくださるライダーさん、他にも大募集です(^^)