やっぱり嫌いだ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 トリプルちゃんに病的な惚れ方をしてる私に、


 ぷ~「これで洗車するのも苦にならんやろ?(^^)」


 と訊くんですが、


 「ん?それとこれとは話が別ですけど」(←大の洗車嫌い)


 と即答してしまいました(笑)


 がっ、そんな好き嫌いなどは鬼教官の前では問題ではありません。


 乗ったらすぐ掃除!!ヽ(`Д´)ノと言われてしぶしぶ掃除しました(笑)


 昨日(納車した土曜日)、あんた洗車してくれたやん! しかもかなり丁寧に。 今日は晴れてたし~、そんなに汚れてないって!


 とかごねる私に、ぷ~「プレクサスと、シリコンオイル、パーツクリーナーとタオル持ってきて」と。


 トリプルを拭き拭きしようと思ったら、バイクのみ綺麗好きぷ~が気になるところを発見。


乗車定員若干名。-洗車  ステップのとこ。


 実はトリプルは新車ではなくて、ディーラーの試乗車だったんです。

 なので、色んな人が乗り、色んなところで駐車され・・・。

 色んな状況で保管されてたと思うので、まあこうなることはわかるんですけど。

 ぷつぷつと汚れが浮いてます。 片側の一部は少し錆びも出てました(^^;)
 私だったら気にならないんですけどね~。 光るべきところは光るのが当たり前、なぷ~には気になるところのようで。

 ○印のところを外して、別々に磨きます。


乗車定員若干名。-洗車  外した下側。


 最初は「フクピカ」の磨きバージョンみたいなんで拭いてたんですが、どうしても取れないので「ピカール」で拭いてみました。 細かい汚れは取れたんですが、ブツブツは取れず・・・。


 「取れんのやけど~(汗)」

 ぷ~「え~、ちょっと貸してん。 ・・・・・ホンマやな・・・・しょうがない」


 それでも少しは綺麗になったんで、これでヨシとします(^^;)


乗車定員若干名。-洗車  上側。


 こっちはあんまり汚れてないせいもあって、裏も表もピカピカにできました♪


 後はプレクサスで車体を拭き拭き。

 パーツクリーナーでエキマニを拭き拭き。

 シリコンオイルでフロントフォークを拭き拭き。


 で終わりです。 これは乗る度にやれ!と言われてます(^^;) エリみんの時と一緒。

 3ヶ月に1回くらいのペースでチェーンの掃除もするとか。 たくさん乗ったらサイクルは短く。


乗車定員若干名。-洗車  ぷ~の方が熱心なんですよね(^^;)


 倒立フォークって普通のフォークより拭き拭きするスペースが狭いのは気のせいなのかな?



 やっぱり洗車は好きになれんかも(笑)

 面倒くさいのももちろんですが、「あ!こんなとこに傷が・・・いつの間に?」というのを発見するのが嫌だから(^^;)


 ライダーの方って結構拭き掃除とか洗車とかしてます?

 ロド友達は結構洗車してる人多いけど・・・。

 あ、ドロシー号も洗車せんといかん・・・。