今年乗り初め。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 あまりに突然のことでブログを読んでくださっている方の中には、びっくりされた方もいらっしゃるようですが、


 ストリートトリプルは私、前ちゃんのバイクです(笑)


 実は大型免許を取った直後に、契約してまして(^^;)

 まあつい最近までエリみんのこと記事にしたりしてたもんね。 途中で何度トリプルのことを書こうと思ったか。


 その辺の話はまたおいおい書いていこうと思います。 自分の記録のためにも。




 それはさておき、今日はかなり天気もよく、ここんとこ教習以外で全くバイクに乗ってなかったのでいきなりストリートトリプルに乗ることになりました。

 今年初乗り、トリプルにも初乗り。

 まだ4回しか走ってない私にとっては、2ヶ月も公道を走ってないと恐怖でまた金曜日から緊張してたんですが・・・・。鬼教官ぷ~(笑)はそんなことは構わず「今からもっと寒くなるけど、経験を早く積まんといかんから、乗るで」と。


 昨日、彼に乗って帰ってもらってそのままタンデムし、近くの山の広いスペースで定常円旋回を少しやりました。 思ったよりも乗れた感触にテンションがみるみるうちに上がります(笑)



 そして今日、直前まで行く場所が決まらず・・・・。

 何度か行ったことのあるサンリゾート仁尾まで行くことにしました。

 仁尾の道はライダーが多いことでもちょっと有名だったり。 海沿いを走るので、風のない日は気持ちいいのだ(^^)


 家を出て、まずは道の駅とよはまで休憩。


乗車定員若干名。-初乗り  スピードトリプルのカウル付けてよかったぁ。 萌え萌え。


乗車定員若干名。-初乗り  乗車定員若干名。-初乗り


 もうね、写真撮りまくり。

 何でこの子はこんなにかわいいのかなと思うくらい、ドキドキしまくり。

 昨日、納車後にウィッチの散歩しながら、トリプルのスタイルを思い浮かべてると

 それだけで胸が苦しくなりまして(笑)

 もう病気です(笑) この年にして恋してもうた。 しかも、バイクに(笑)


 こんなにドキドキしたのは、ドロシー号を購入して以来です。

 ドロシー号も納車後はジーッと見てて萌え萌えしてたもんなぁ。 仕事してる時も思い浮かべて萌え萌えしてたし(笑)


 ぷ~・・・・・・はまあ、また別もんってことで・・・・・・。 (そんなにドキドキしたか?)



 コーヒーを飲んでるとハーレーのスポーツスター(何ccかわからん)に乗ったおじ様が声をかけてきました。

 その後は1200ccのこれまたスポーツスターのオーナーさんが。


 まあ、虎轍の話ばっかりでしたけれども(笑)


 1200ccのスポーツスターの人はスラクストンも購入候補に挙がってたらしく、余計気になってたようで・・・・。

二人ともすごく熱心に虎轍を見てました。


 私としては、虎轍ばっかり見られてるのはOKなんですよ。

 ドロシー号もそうですが、あんまり人に見られるのは恥ずかしくて好きじゃないし(その割に昔は人の車めちゃめちゃ見てたけど)、4輪も2輪も詳しくない上に人見知りが激しいので話しかけられるとパニックになるんで・・・。


 2人ともいなくなってから、出発しました。

 テンションが上がってるせいか、全然寒くない。 手はめちゃ冷たいんやけど、緊張と嬉しさと陽の光で結構暖かい。

 海沿いの道を走ります。


乗車定員若干名。-初乗り  サンリゾート仁尾 に到着~。 まだお客さんいません。


 仁尾方面を走る時には必ず寄ってるカフェです。 宿泊もできます(^^)


乗車定員若干名。-初乗り  セイロンティー。


 朝ごはんは食べてたので、私はセイロン、ぷ~はジャスミンティーを注文。


乗車定員若干名。-初乗り  乗車定員若干名。-初乗り


 冷えた体を温めてる間に写真またまた撮りまくり。

 色合い的には地味な2台やな~(笑)


乗車定員若干名。-初乗り  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 萌え萌え♪ かっこいいんじゃなくて、かわいい♪


乗車定員若干名。-初乗り  虎轍。


 多分ぷ~はこっちしか目に入らないんやろうと思います(笑)

 ちなみに、新しく取り付けたパーツがあります。 わかりますか??? 答えはまた後日記事で。


 とまあ、こんな感じで二人でそれぞれのバイクに萌え萌えしながらお茶してましたら、


乗車定員若干名。-初乗り  いつの間にか。


 2グループ、10台ほどのバイクが入ってきました。

 ちょっとしたライダーズカフェになりましたね。

 BMW、ドゥカティ、ホンダ、スズキなどなど。 いろんなバイクがいました。

 やっぱりたくさんバイクが走る道沿いにあるからかな~。


 ちょうどお茶も飲み干したので私達は先にお店を出ました。


 帰りにまた道の駅とよはまで休憩して、帰宅。



 何とか無事故、立ちゴケもなしで帰れました(^^;)


 まあ、エンストしましたけどね(苦笑)


 やっぱり見られるって行為があまり好きじゃなくて、緊張してカフェを出るときにサイドステップ出したままギアを入れてしまってエンスト。 めっちゃ見られてた(T-T)

 それから、道の駅でご年配の夫婦に話しかけられ、緊張して取り回ししてるときに危うく倒しそうになりました・・・じーっと見られてたんですんごく危なく思われたと思います(苦笑)



 ご年配の奥さまには「いいわね~。 私も若かったらこういうのに乗ってみたかったわ♪」と言われ、ちょっと増長(笑) ご主人にいたってはこんなんに女子が乗ってることにびっくりしてたようで(^^;)

 いや、結構すごいバイクに乗ってる女性結構いますけど・・・むしよめさんとかいがぽんさんとか・・・。




 まだ1回しか乗ってないにもかかわらずとにかく感じたのは軽さ。


 無茶苦茶軽いです。


 エンジン、動き、車重何もかもが軽い。

 この軽さは私がバイクに乗るのにとって大きな長所でもあり、短所でもあるかも。


 だって、乗りやすすぎて調子に乗りそうやもん(笑)



 ちゃんとしたインプレはもっと乗れるようになってからですね。

 とりあえず今日はこんなところで~(^^)