美容院へ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は美容院に行ってきた。

 いつもは1週間以上前に言うのに、3日前に急に予約を入れたにもかかわらず、受けてくれてありがとう(^^)


 高松市の美容師さんにはまだ整形手術後の虎轍を見せてなかったので、当然のようにそれぞれのクルマで。

 私は頼まれてたお土産を持参して出発。


 天気はめっちゃ良かったんやけど、日焼け止め対策を全くしてなかったのでこの日差しの強さはキビシーなぁと思い、クローズドのまま。

 まあ、運転してるだけでも楽しいので別にええんやけどね(^^)



 当然のことながら、ぷ~の方が先に着いてて、私は少し遅れて到着。

 大したお土産でないのにめっちゃ喜んでくれて、嬉しかったなぁ。

 しかも、その手間賃かなんかで美味しいパンまで買ってきてくれてて♪

 朝ごはん食べてなかった私はかぶりつきまくり。


 来月は結婚式があるので、ぷ~は短めに。

 私はほぼ1年ぶりかな?短く切ってもらってパーマ!!!

 前からパーマにしようって思ってたんやけど、なかなか・・・ね。

 髪の表面部分だけ当ててもらって、可愛い系にしてもらい若作り(笑)


 ちょっと気になったことがあって、


 「デジタルパーマってしてるんですか?私、したことないけど・・・」

 美「しとるで~。うちに来てるお客さんのほとんどがデジタルパーマやで」

 「へ~そうなんや~」

 美「まあ、あんたはデジタルパーマは無理やけどな(笑)」

 「あう」

 美「この髪ではデジタルパーマはほとんどかからんね。今のパーマのかけ方で無いと」

 「あう」


 デジタルパーマって温熱ロッドを使ってるから、普通のパーマと違って髪が乾いてるときにパーマが綺麗にかかるから、スタイリングせんで楽やな~って思ってたんね。

 でも、美容師さんは私の髪質をよく知ってるから、デジタルパーマには絶対にしないのです。

 普通のロッドで巻いて、パーマ液をかけてそのまま置いておく普通のパーマなのだ。

 まあ、髪に合わんのやったらしてもしゃあないわな。



 ウダウダ話しながら綺麗にセットしてもらって、3人でご飯を食べに行った。

 美「じゃあ、お姉さん車出して~」

 「私の二人乗り・・・・」

 美「・・・・」

 すみませんねぇ(^^;) 美容師さんのクルマを出してもらう。


 美容室は結構街中にあるんやけど、その付近の美味しいお店とか全然知らなくて、結局前に食べに行ったラーメン屋にもう一回(^^;) しかも、前と同じ席に座ったし(笑)

 そこそこ美味いのでまあ同じ店でもええんやけど(^^;)


 食べながら話してると、てっきりお昼前後のお客さんとは一緒に昼ご飯食べに行ってると思ってたら、実は一緒にご飯を食べるのは私達だけと聞いてビックリ!!

 美容師さんは日ごろ忙しくてレストランとかのリサーチが出来ないから、こりゃ私達でお店近くの美味しいお店をリサーチしとかねば・・・と思った(^^;)

 美「これからは、先にご飯食べに行くようにしよ。髪を切るのはその後や~!」

 なんてむちゃくちゃな美容師さん(笑)

 でも、このノリが私達は好きなんだなぁ。

 客のようで客でないってポジションが良い(笑)


 結婚式前にまたセットしてもらいに行くことにして、それまでにレストランをリサーチしとかねば(笑)



 今日はむしよめさんとニアミス っぽかったし(怪しいトライアンフのカフェレーサー見ませんでした?笑)、

 流星GO さんとすれ違って少しお話したりと、


 またうどんとか徳島ラーメンツーリングがしたいな~と思った1日なのでした。


 流星GOさん、M3は黒なのにオーラがピンク色だった気が(笑)

 そういや、香川に転勤になったんやったもんね~。