GW対策ゲーム(笑) | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 実はGW中に2本ゲーム買ってました。

 だって、外に出ることがなさそうなので、暇つぶしに(笑)


 1本はGW前に・・・・


無双OROCHI Z
¥5,980
Amazon.co.jp

 お前、あんだけブツブツ言うとって買うとんかい!というツッコミは無しで・・・(^^;)

 2000円以下になったら買おうと思ってたんですが、ぷ~がストレス溜まりまくりの私を見て、買ってくれました(゚ーÅ) すまんのぅ。

 イライラをぶつけるところがなかなかないので、このゲームでぶつけまくり(鬼)


 「無双OROCHI 魔王再臨」がPS2での販売だったため、どうしようかなと迷ってたんですがPS3で出ることになって嬉しかったっす。

 内容としてはストーリーは「無双OROCHI」&「無双OROSHI 魔王再臨」そのままで、キャラが4人増えたのとストーリーが少し追加になっただけなので、PS3で買った方が何だかお得な感じもする(笑)

 PS2はまだ持ってるのですが、「魔王再臨」のPS2版を買わなくて良かったわ~。

 まあ、相変わらず作業ゲーな感じは否めんのですが、もう何でもアリのストーリーが結構多いのでなかなか飽きることはないかな。 史実に忠実に・・なんてことが気になる人には絶対出来ないゲームですな(笑)

 ぷ~は元々お腹いっぱいになってるのでほとんどやってませんけどね(苦笑)

 私は今のところ毎日やってます。

 面白組み合わせとか出来るし、プレイヤーが動かす3人での合体技とかも出るのでなかなか良いかも。

 画像はPS3になってだいぶん綺麗になってるのかなと思ったけど、ちょっと画質が良くなったかな?くらい。




 そして、GW中にぷ~が買ってきたゲームは・・・・


POWER SMASH 3(パワースマッシュ3)
¥5,710
Amazon.co.jp

 何故かテニスゲーム(^^)

 T田君と遊べるかなと思って買ってきたらしいんですが、ほとんど1人でやっています(笑)

 シャラポワやヒンギスなど、実在のテニスプレイヤーが男女問わずたくさん出てきます。

 最初に自分の好みのプレイヤーを作って、トレーニングや練習試合、トーナメントを積み重ねて世界1位を目指します。


 元々「みんなのテニス」をやってたので、操作はすんなり入れたよう。


みんなのテニス
¥1,950
Amazon.co.jp

 トレーニングなどを見てるとかなり本格的で、しかも傍から見てる分には結構面白い。

 インベーダーゲームのような迫り来るエイリアンをテニスボールで撃退したり、ドラム缶を倒したり。ワニワニパニックとかありましたね(笑)

 トレーニングのレベルが上がると結構大変そうなので、低いレベルで確実に能力を上げる方法を取っているようです。


 今、世界10位くらいまでレベルが上がったんですけど(どんだけやりこんどるねん)、


 最後の世界1位を決める試合でどうしてもマリア・シャラポワに勝てないようです(笑) 大連敗中・・・。

 ネット際の魔術師のおかもなら勝てるかも(みんテニしてる大学の友達しかわからんネタやな)。


 私もちょっとやってみるかなぁ・・・・無双OROCHIが終わったら(笑)




 今月はゲーム三昧な気がする(いつもやけど)