白騎士物語。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 最近ぷ~ちゃんがハマッているのがこのゲーム。


白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
¥5,250
Amazon.co.jp

 RPGで、王道のお姫様を救う物語。

 めちゃくちゃ長いって話を聞いてたんでどんだけ長いのかと思ったら、えらく早く物語が終わってしまいました(^^;) 何でこんなに早く終わったんかと思ったら、どうやら3部作らしいんです。

 まだ物語の導入部分だったわけですわ。 だったら合点がいく。


 制作・開発はレベルファイブ。


 レベルファイブってあんまりいいイメージがないんですね。

 昔PS2で、ぷ~ちゃんが「面白そう」と買って来たこのゲーム。

ローグギャラクシー
¥890
Amazon.co.jp
 890円て(笑)
 銀河系をまたにかけるという大きなスケールのRPGです。
 「全く面白くない」と彼が途中で止めてしまいました(笑)
 というのも、ストーリーと冒険するフィールド、戦闘があまりにも単調で、特に「いつ終わるんじゃ」というダンジョンが出てきたときにはぷ~ちゃんの堪忍袋の緒が切れてしまい、売り飛ばしました(^^;)
 全く背景の変わらないダンジョンを延々ともぐらせるのもある意味挑戦的ですな。
 上戸彩と玉木宏という有名俳優さんも声優で出演してますが、う~ん、「餅は餅屋」ということわざがぴったりでしたね。 かなり棒読みでびっくりしました(^^;)
 なので、ネットでの評判もお悪うございました。
 その前の「ドラゴンクエスト8」は面白かったのに。販売がスクエア・エニックスでチェックがかかってたからかな?

 今回のゲームは多少長いダンジョンはあっても、このゲームほどではありませんでした。

 ちょっと雰囲気がFFⅤに似てるかなとは思いますけど・・・。

 話が短いので、あっさりクリア後はオンラインかレベル上げ、武器強化しかすることは無くなります(^^;)


 オンラインでは最初に作ったアバターキャラで、他のプレイヤーとチームを組んで依頼を受けて冒険していくのですが、こういうネット上での交流を思いっきり避けそうなぷ~ちゃんが、初対面の人でも「初めまして~」と気軽に会話をしてるのにびっくり(笑) 私よりも進んでるやん。

 いつも20時には就寝するぷ~ちゃんが23時過ぎまでやってる(休みの前日は午前2時くらいまで)ので、どれだけハマッてるのかわかると思います(^^;)

 ハマッたら抜け出せないぷ~ちゃん、これはまさかネット廃人になる?と思ってたら、


 1月20日記事UP、今では全然やってません(笑)


 そういや、飽きっぽい性格でもあった(笑) ある程度先が見えたらすぐに止めるのよね~。



 こんな感じでまあまあ楽しめるゲームなので次回作に期待かな。

 画像は言うまでも無くPS3のクオリティをフルに使ってるので、かなり綺麗です。




 ※虎轍の記事、お待たせしてすみません。 ちょっと最近ブログから離れてるのと、全く写真が撮れてないので書けてませぬ。 気長にお待ちくださいませ~。絶対にUPしますので(^^;) 1月20日。