ボーソレイユマイスター・・・・か? | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 一昨日、後輩T田君が四国に来ていて、短い時間だったけどうどん食べたりお茶したり。

 そのときに、T田君の眼鏡を譲り受けました。


ボーソレイユ  ボーソレイユ 411。


 T田君は眼鏡を10本ほど持っていて、その中でもうしないものをぷ~ちゃんに譲ってくれました。

 ぷ~ちゃんが最近ボーソレイユをし始めたので、これをくれたのかな?

 ありがとうね~(^O^)/


ボーソレイユ  結構太め。


 ぷ~ちゃんの持っているボーソレイユの中では一番太いフレームです。

 もちろん、T田君はうちに泊まりに来てたときもこれをかけてたんですが、私は黒いフレームかと思ってました。

 それが、ボーダーの柄のフレームだったとはびっくり!このとき初めて知りました。

 かけると本当に黒のフレームに見えます。

 ぷ~ちゃんにかけてもらったら、普通の人に見えました(笑)
 普通のサラリーマンと言うか(^^;)


 ぷ~ちゃんは「めっちゃ普通に見えるってことはそれだけ自然に見えるってことやろ?ってことはめっちゃ似合ってるってことではないか?」と良い様に解釈しているようです(笑)


 でも、確かにすごい自然に見えて、いやらしくない感じはしたかな~(^^)


 私はこのときT田君がかけていた「ロバートマーク」というブランドの180-98という眼鏡にぞっこんラブラブ

 私は「999.9」みたいな奇のてらったデザインとヒンジが好きなんですが、ここのシンプルなデザインと色使い、それからちょっとアクセントになってる独特のヒンジが良い感じ~(^^)

 ボーソレイユも好きだけど、ここのもいいなぁ~。


 ぷ~ちゃんは別にボーソレイユにこだわってるわけではないんですが、今のところはかなりお気に入りの眼鏡になってるみたいですメガネ 他にもちょっといいな~って思ってるのもあるみたいではありますけど(^m^)


 今日は眼鏡屋さんに行って、レンズ交換のため眼鏡を預けてきました。 レンズは今持ってるラインストーンと同じグレーの15%のを入れてもらいます。

 店員さんと話している間に店内の眼鏡をかけて回ってたんですが、私の顔にはProdesign:denmark の眼鏡が一番合いそうな感じ。ぷ~ちゃんにも言われたけど、ちょっと派手めな眼鏡が合うのよね。顔が薄いから(笑)


 ま、伊達眼鏡もちょっと欲しいけど、お金が無いから無理かね(^^;)


 ちょっとご紹介しておきますけど、いつもお世話になっているお店は愛媛県松山市湊町4-14-2にある「face」というお店です。

 ぷ~ちゃんがボーソレイユを四国で取り扱いしてるお店はここしか見つけられなかったようなのですが、お店の人もかなり感じのいい人で調整とかもここでしてもらっています。


 そうそう、眼鏡と一緒にこれもT田君からいただきました。


ボーソレイユ  眼鏡ホルダー。


 若干不気味な気はしますが(笑)、ぷ~ちゃんって毎日かけたりしてるもんですから、 眼鏡ケースを買っても出しっぱなしにしてたりするんですよね(^^;) これだとちゃんと整理しておいてくれそうです(^^) いつも掃除のときに私がケースに入れたりしてましたから。

 ありがとうね~(^O^)/


 さて、どこまでボーソレイユは増えるんでしょうか・・・・????メガネ