新・名水百選募集。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日、ネットサーフィンしてたらヤフーのニュースで、環境省が新しい名水100選の募集を近日開始すると書いてあった。ソースはこちら


 1985年に選ばれた今の名水100選以外の箇所が対象らしく、来年6月に公表するって。




 まだほとんど巡ってないのに、もう新しい100選になるとはなぁ(T-T) ちょっと辛い。




 でも、よく考えたら前回の選定からもう20年以上も経ってるわけで、水環境も変わってる可能性はありますわな。 そう考えると、見直しも必要なのかもしれない。



 個人的には、



宝寿水  小松島市の宝寿水


 数少ない名水巡りの中で一番美味しかったからな~~~~。

 ここを推薦するかな。




 全て巡らないまま新しいのが決まっちゃうのは何か寂しいけど、どんなところが今度は「名水」になるのか楽しみでもあります♪



 新しい名水100選が決まる前に、いくつか名水100選回っておきたいな~。