手抜き満載。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は手抜き~というか、ぷ~ちゃんの出番の鍋。


キムチ鍋  ねぎ鍋ではありません(^^;)


 職場で農家さんから大量のなめこをいただきました♪

 なめこっていつも味噌汁に入れて食べてたんですが、


 「大根おろしにサッと茹でたなめこ入れたらおいしいでぇ~」

 「鍋に入れてみてん。そりゃ美味いで~」


 と農家さんが言ってくれるので、何か食べたくなってきた・・・。


 そういや、今日から一段と冷え込むし・・・・・・・


 ぷ~ちゃんに「鍋にしよ」の電話を仕事終わりにかけると、本人も乗り気。

 ま~、作るのは君なんやけども(^m^)


 なめこは農家さんが山に放置していたため、かなり大きくなって椎茸のような感じになってましたが(笑)、これが結構鍋に合うんだわ。

 キムチ鍋にしたんですけど、ウマ~(°∀°)b


 で、次の日の朝はその残ったダシスープに野菜や肉を入れて、うどん。


雑炊  キムチ雑炊?


 夜はまた野菜と肉と卵なんか入れて、雑炊にしました~。

 隣りはお義母さんが作ってくれた、オムレツ。何故「ゆ」の文字が入ってるのかは秘密♪


 いや~、一粒で三度美味しいとはこのことですな!



 何より、楽できるし♪



 鍋バンザイ!!!ヾ(@^▽^@)ノ