購入契約。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 飛び込みで見に行って翌日に、「お買い上げということで」という電話を受け取ったディーラーの人は、



 「え・・・・・あ、ありがとうございます!」



 とびっくりしていたそうな(笑) そりゃそうだ。


 

 さてさて、今日はもう購入契約する日。

 即断即決というぷ~ちゃん家の家訓どおり、えらい早う話が進みました。

 まあ、全ては「オプションサービスが11月末日まで」という一点のみのことなんですが。


 二人で休みを取って行ってきました~。

 でも、その前に用を済ます。


 いつもの美容院へ。

 ぷ~ちゃんの髪だけを切ってもらいました。「そうそう、びっくりするお知らせがあるんですよ・・・・・」と言うと、子供が出来たんや!と美容師さんは思ったらしく、


 バイク買いました。


 と言うと、


 「大馬鹿者∑(-x-;)」


 というお褒めの言葉をいただきました(笑)


 そりゃそうだわな(^▽^;)


 とか言いつつも、美容師さんにトライアンフのカタログを見せると「こっちの方がええんとちゃう?」とか言うてましたが(汗) 旦那さんが車やバイクが好きみたいで、今はジャガーに乗ってるとか。

 美容師「こんなん、(旦那に)見せたらヤバイヤバイ」とは言うてたけど、


 トライアンフのカタログは置いて帰りました(笑)


 そのあと、私の用事を済ませて、すき家でお昼ご飯を食べてからディーラーに行きました。

 
セントラルオートそごう  セントラルオートそごう


 トライアンフとBMWの正規取扱店。トライアンフに関しては、四国ではここと徳島市のIndiesが正規取扱店になります。

 ぷ~ちゃんの職場の先輩が昔香川に住んでいた頃、お世話になったディーラーでもあり、サービスなど評判はいいお店のようです。これから、いろんなことで長い間お世話になるディーラーさんです。


 うちらの買うバイクはちゃんと「ご成約車のため、お手を触れないでください」と張り紙がしてありました(^^)


 とりあえず、まず契約。

 付けてもらうオプションももう決めてあるので、それ込みの最終的な値段を出してもらい、前金の支払い。

 後は、納車日を決める。納車は12月上旬。

 それから、前回はしなかった、実車にまたがせてもらいました。前は買うつもりで行かなかったので、「またがったら買ってしまう」のを恐れてしなかったのね(^^;) ま~、そんなことしなくても買っちゃいましたが(笑)

 実は免許の教習中にぎっくり腰が軽く再発してしまって、またげるのかどうか不安だったけど、ちゃんと乗りましたよ。 本人は「(一般的に前傾姿勢が厳しいと言われている)ポジションは厳しくなかったからいけそう」って、安心してました。

 契約してからは、ディーラーの人にメンテナンスのこととかいろいろ聞いてました。自分で出来る限りメンテナンスしようと思っているみたいなんで、お手入れの仕方などいっぱい聞いてました。

 昔、バイクに乗ってた頃は、普通に乗ってただけなのでバイクのメンテについてはあまり詳しくなかったらしく、「今思えばシャドウには悪いことしたな~」って本人も思うくらいのメンテしかしてなかったようやけど、さすがホンダ。それでもちゃんと調子よく走ってくれてました。しかし、今回は日本車よりは少し気を使うのもあるし、大事に乗りたいから、メンテもきちんとしようと本人も気合充分なのです。


 聞いてたら、かなり面倒くさそうな感じやけどね(^^;) 私には無理じゃわ。

 

 話が全然わからないことだらけだったので、二人で話している間に私は店内を見て回りました。


TIGER  トライアンフ TIGER。


 今度買うバイクより、後ろに乗るのは楽なんやって。荷物入れが付いてるからかな~。かなり足を曲げて乗れるみたい。 でも、ごついぞ。 私の趣味には合わんかも。

BMW  BMW。


 BMWでもオフロード系売ってたのね。

 結構かっちょいい。っていうか、オフロード系ってもっと華奢なイメージなんですが、でかい。

BMW  ロボットみたい(笑)


 すげー!!!!!ってびっくりしたよ。その大きさもそうやけど、


 ドロシー号より値段が高いの(笑)


 普通自動車より高いって・・・・。

 ああ、外車万歳ヾ(@^▽^@)ノ このほっそいタイヤでこの車体を支えられるのがすごいね。


デイトナ675トリプル  デイトナ675トリプル。


 前回のときには無かったデイトナが2台展示されてました~。「後ろに乗るのは超怖いですよ」とディーラーの方お墨付き(笑) よかった~、これじゃなくて(笑) でもかっちょいいな。 あんまりフルカウルのレーサーレプリカみたいなバイクって好きじゃないんですけど、これはちょっとかっちょいいな~と。



 ディーラーを出て帰りにバイク用品のお店に寄って、今後買わなきゃいけないものを物色。

 う~ん、思ったより出費がかさみそうだ・・・・・。



 とりあえず、バイクのお金・・・・・・(--;)



 あ、ディーラーを出るときに、「前回の感じから言うと、この二人買うなって思ってたでしょ?」ときくと、



 「はい(-^□^-)」


 と頷いてました(笑) 返事はもう1回くらい来てからするだろうと思ってたらしいんですがね。


 やっぱりなぁ・・・・・(^^;)