坊ちゃんミーティング。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 毎月第3日曜日に松山市でやっているオープンカーのミーティング。


 公式サイト


 最初はデルソル→オープンカー→スポーツカーと車種の幅が広がって、結構な大所帯になっているとのこと。


 お友達のブログでミーティングレポを拝見して、「次は行きます」とかコメントするものの、知り合いが少ないのと、自己紹介があるとかいう噂も耳にしていたんで、行かずじまいだった。


 でも、昨日なぜか急に思い立って行くことに。ぷ~ちゃんは仕事で、OKも出たし。

 最初は頑張って行ったことない会場に行こうとしてたら、途中にあるマクドでS2000のhydeさんと元M2 1002(NAロードスター)のはるさんが、朝マックしているからそこにおいでと電話をもらったので、マクドで待ち合わせ。


 坊ちゃんミーティングに行く理由の一つに、「松山市を自分で一度は走っておかねば」ってのがあった。

 実は四国4県の県庁所在地で松山市だけ自分の運転で行ったことが無かったから。


 朝早く出発して、下道で11号線を走る。

 天気もめっちゃ快晴でオープン日和!!!!!!


坊ちゃんミーティング  もちろんオープンで♪


 R11号って混むイメージがあるけど、桜三里付近は一番空いてて、めーっちゃ気持ちよかった!オープンカーともすれ違ったけど、誰も幌を開けてなかったなぁ。もったいない。

 その代わり、バイクが多かった。ぷ~ちゃんの欲しいバイクは無かったけど。

 うん、思ったよりR11号いいかも。


 さすがに松山に近づくにつれて徐々に車も多くなり、道も広くなってくる。

 松山初運転な私はちょっとドキドキ。

 案の定ちょっと道を間違えてしまって、遠回りになったけど、何とかマクドに無事着けた。

 私が入って来たのが見えたのか、hydeさんたちが出てきて、ご挨拶。

 時間も過ぎてたので、すぐに行きますか・・・・とはるさんが乗ったのは私の隣に停めてあったミゼットⅡ.

 すみません、入ってきたときに

 どこぞの業者さんかと思いました(^^;)

 M2を降りた後を知らないもんで(汗)

 で、hydeさんたちに挟んでもらって出発。


坊ちゃんミーティング  こんなかったっけ???


 迫力のあるhydeさんのお尻を見ながら会場へ。実は知っている道沿いだったことがわかって、自分でも来られることを発見(^^;)


 開始時間の10:00もだいぶん過ぎていたので、もう会場にはスポーツカーが停まっていた。

 いつもより台数は少ないらしく、自己紹介もなし(^-^)


坊ちゃんミーティング  デルソルさんたち。


 デルソルって普段地元ではほとんど見かけないんやけど、3台集まると何でか目立つのだ。めったに見ないから見ちゃうのかな~??

 ちなみに、真ん中の緑色のデルソルのオーナーさんが坊ちゃんミーティングの主催者。


坊ちゃんミーティング  MR-Sさんたち。


 かわいい。いつも思うけど、目ん玉が大きいのだ。

 向かって左側がきみえさん。結構ネットのお付き合いの古いお友達の一人。とってもお久しぶりでした。相変わらずステキ車高ですなぁ(笑)

 でも、私と身長がそんなに変わらなかった気がする・・・・。


坊ちゃんミーティング  高級車。


 NSX。な、ナンバーが見えませんけど・・・。すっごい大きくてぴかぴかのホイールが目立っておりました。

 そういや、今まで見たNSXの中で一番いかついかなぁ。

 ぶつけまくりの私はこんな車に乗ったら、毎日神経磨り減りまっせ(笑) オーラがあるなぁ。


坊ちゃんミーティング  で、何故か皆遠巻きに見てるのだ(苦笑)


 近寄れない雰囲気をかもし出しております(^^;)


坊ちゃんミーティング S2000さんたち。


 格好良す・・・。 デザインは秀逸やと思うけど、なかなかのモンスターカーというイメージが。なにぶん大きな車なので、私には乗れないわ┐( ̄▽ ̄)┌

 左から2番目のカーボンボンネットのがhydeさん。実に3~4年ぶりくらいの再会。ぷ~ちゃんとはカーボンフェチ仲間なのだ(笑) 車はめっちゃいかついけど、本人はすごい優しくて紳士なのだ。他車種の古いお友達の一人。数年会わないだけで、ホント、車が変わりましたね。前にお会いしたときは、かなり普通のS2000だった気が(笑)


坊ちゃんミーティング  我らがロードスター軍団。


 他車種のミーティングでは結構少数派になりがちなロードスター。

 今回はNB比率が高く、色も地味(笑) いいのよ、地味でも。ステキですから♪

 う~ん、やっぱりロードスターいいな~。

 ちなみに、ここにいるロードスターは皆「みんカラ」やってます。恐るべしみんカラ人口(笑)


坊ちゃんミーティング  シャ、シャア???


 角が生えてる(笑) このまま走るのかなぁ????(^^)


坊ちゃんミーティング  Zロードスターさん。


 新型Z(新型っていっても何年前とかやけど)はたまに見るけど、ロードスターはめったに見ないのですよ。

 オープンももちろん電動。コクピットを見せていただきました。きみえさんが乗ってたけど、前が見えなかったらしい・・・・私も見えないな。だって、外から見てるだけでも大きいなって思うもん。 やっぱりロードスターより高級だ~~~。


坊ちゃんミーティング  ミゼットⅡ。


 はるさんはミゼットで来られてました。かわいいなぁ。ロードスターに興味を持つまでは、これが欲しかったり(^^) だってかわいいもん。荷物も載るし。

 フリーマーケットされてました。ジャッキはタダ(^^)


坊ちゃんミーティング  後ろはこんな感じ。


 やっぱりどこぞの業者さん(笑)


坊ちゃんミーティング  モンキーかな?


 ぷ~ちゃんがバイクにかなり興味を持っているので、私も気になったり。でも、普通自動車免許しか持ってないので、50ccしか乗れないのね。で、モンキーがかわいいな~って思ったり。

 積んできてる人がいたんですけど、コレ見て、ますますかわいいな~って思ったり。

 ただ、高いんだよなぁ・・・・値段。


坊ちゃんミーティング  まったり。


 台数もそんなに多くなかったんで、シャイな私的には過ごしやすかったです。


 13時ごろ解散。私はhydeさんとはるさんと近くの魚料理屋さんとカフェに行った。

 はるさん、カフェご馳走様でしたコーヒー

 かなり長いこと話してたけど、やっぱりココでは書けない話にもなりましたわ♪(-^□^-) 気が合うからこそ、の話になるしね~。 話も長くなるわ。めっちゃ楽しかったし(^^)

 ぷ~ちゃんはhydeさん知ってるから、来ても良かったねぇ。

 16時前くらいにお別れして、私はまた下道で帰宅。

 

 さっきのミーティング中にばつ丸さんに「ボンネット開けてもいい?」と言われて開けたら、エンジンルームの汚さはもちろんなんやけど、ラジエーター液が黒くなっているのがボックスの外からでも目立った。

 ばつ丸さんもそれに気づいて、クーラントボックスの中を開けると、


 「・・・・・・(-_-)」


 と微妙な表情をしている。

 まあ、外から見てもわかるくらいなので、中は・・・・・私は怖くてよう見んかった。

 ロードスター友達に「換えんかったら、エンジンが・・・・」と言われるので、帰りにディーラーに寄って帰ることにした。 ぷ~ちゃんは仕事の後飲みに行ったみたいなんで、ゆっくり帰れるし。


 自宅から一番近いディーラーに飛び込んで、エンジンオイル(これも交換時期に近かったからついでに)とラジエーター液を交換してもらう。

 初めて入ったから、ディーラーの人も「誰や?こいつ?」みたいな顔してるよ(^^;)


 交換が済んで、ちょっと予定外の出費だったけど、エンジンがぶっ壊れるのも嫌やから、そう考えると安い安い。 整備の人に聞くと「いや、そんなに言うほどは黒く無かったですよ(^^)」と言われたけど、まあ、早めに換えとくに越したことはない。



 今日は久しぶりに車漬けな一日だったな~。本当はふたみねーさんも一緒だったらより良かったけど、用事があったらしいので、お会いできんかった。次はね♪

 あんな感じのまったりミーティングだったら、また行きたいな~。

 そんときは皆さんよろしく(o^-')b