プリプリ蟹炭焼き。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日はぷ~ちゃんの職場の人と炭火焼肉&焼き蟹をした。

 毎年恒例北海道産のタラバガニをお取り寄せをしたので、家で皆でパーティ割り箸

 Kさんと兄やん家族をお招きねこへび


 もちろん、蟹だけやなくていつものお肉も用意。蟹があるからちょっと少なめでね。


 まずはお肉から~。蟹はメインディッシュやもんね。

 ぷ~ちゃんはいつも言うてるけど、同じお金出すんやったら店屋に行くより自分の家で焼肉した方がええ肉食べられるよなって話。

 まあ、準備や片付けのことはあるけど、ゆっくり時間を気にせんと食べられるし、気が楽やしね(^^)

 
焼き蟹  焼き蟹


 大体肉を食べたところで蟹投入!!!かに座


 いやん、この大きさ♪

 プリプリしてて美味しい!!!!!!さすが北海道産の蟹やな~~~♪

 食事も美味しいので話も弾む!!!!

 何故か蛇と蛙の話で盛り上がったけど(笑)

 姪っ子と兄やんの娘ちゃんと仲良くなったみたいやし(^^)

 いやー!楽しかったо(ж>▽<)y ☆



 ところで、この蟹おいくら?


 支払い・・・・・・。(;°皿°)