出産祝い。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は3月に生まれた大学時代の友達夫婦の家に出産祝いを持って行った。

 ご主人は私と同い年でぷ~ちゃんと同じアパートに住んでいたトシ、奥さんはぷ~ちゃんと同い年のマキ。大学2年からの付き合いで、今でもたまーに飲みに行ったりする。


 3月にぷ~ちゃんの携帯に出産の報告メールが入ったので、落ち着いた頃に行こうと思っていた。

 ネット通販で買ったお祝いを持って、トシの家に。外で出迎えてくれた。シビックからオデッセイに乗り換えたのにびっくりしていた(笑) 知らせてなかったっけ(^^) 「いつもなら音(爆音マフラー)でわかるのに、音が全然せんな~とは思ってた」と言われた。


 トシはぷ~ちゃんと一緒で、バイク乗り。トシは大学時代、バイクから半径2m以内でタバコを吸われるのを嫌がるくらいバイクを大事にしていた。

 家に着くと、見慣れないピカピカのバイクが。昔乗ってたネイキッドのバイクじゃないよなぁ?と思っていたら、新しく買ったらしい。

 私とマキはすぐに家の中に入ったけど、男二人はバイクの側で話してるよ(^^;)

 そういや、ぷ~ちゃんが最後に住んでたアパートって、バイク乗りの比率が高かったよなぁ(^^;)


 家に入ると、娘ちゃんはおねむの時間。

 お祝いを渡して、久しぶりの再会、話をする(^∇^)

 ここ1年くらいはほとんど会ってなかったからな~。トシもマキも変わりなくて。

 話題はもちろん娘ちゃんのことになるんやけど、結構大人しめの子みたいで、泣くときも「ぎゃー!」って泣き方じゃないらしい(^^;) 話してて、娘ちゃんが起きても、そういや、あんまり笑ったりしてなかったもんなぁ。かなり人見知りもするみたいやし。 でも、うちらが抱っこしても泣いたり暴れたりはしなくて、大人しいというかなされるがまま(笑) それでも2時間くらいおると慣れてきたのか、最後にはちょっと笑ってくれたりしたので嬉しかった♪


 今まで、うちらは子供とかなかなか好かれることなかったのに、やっぱり甥っ子姪っ子の相手してるから、ちょっとずつ子供の扱いが上手くなってるのかもしれないね~。とぷ~ちゃんとも言ってた。



 3~4時間くらいお邪魔してから、うちらはお暇することに。

 実は11月の2つの結婚式にトシも出席するから、また近いうちに会うことになるんやけどね(笑)


 そのあと、用事を済ませて帰りには久々のまちだの蕎麦を食べて家に帰りました。



 うん、トシの子供かわいいぞ!あれは美人になるなぁ。トシに似たら酒好きになると思うけど(^m^)