ボーソレイユ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 ぷ~ちゃんは目が悪い。

 免許のとき、一応裸眼でも通る(免許証には『眼鏡等』が無い)けど、普段運転するときは大概かけている。

 で、私はメガネ男子好きラブラブ



 ってことで眼鏡を新調しました(^^) って意味わからん。



 ぷ~ちゃんの使っている眼鏡は、「メガネの三城」みたいな眼鏡チェーン店で買ったやつ。フレームもまーまーええやつで、レンズ込みで4万位したらしいのですが、さすがに5年以上経っていて、レンズもフレームもかなり痛んできてました。 眼鏡はこれ1つしか持ってなかったんで、冠婚葬祭・プライベート・仕事も全部この眼鏡。要は1年中ほぼかけっぱなしやったから、そりゃ傷むわなと。

で、


 「新しい眼鏡買いたい」


 とか言い始めたんで、ま~、あんまり値段が高く無かったらね。と言う事でぷ~ちゃんの眼鏡を新調することに。

 今使っているのは仕事用にして、今度買うのはプライベート用にしようということ。


 眼鏡雑誌も買ってきて、いろいろ考えてたみたいなのですが、本人の希望としては「スクエア型のフレーム」だったらしく、某オサレ大阪人とオサレ後輩T田君にメールで、「どういうのがええと思う?」と聞いてみたところ、二人とも同じ返信。



 ボーソレイユがええと思います。


 と。

 BEAUSOLEIL はフランスのフィレデリック・ボーソレイユというデザイナーが立ち上げた眼鏡のブランド。革新的なデザインと機能を併せ持つ眼鏡を作り続けています。


 ぷ~ちゃんもネットで調べてて、ボーソレイユがええな~とはちょっと思ってたらしく、二人に後押しされてもう決定(相変わらず決めるのは早い笑) 個人的には某オサレ大阪人がかけてた999.9のS-590T ってのが一番好きなんですが。

 この前、美容院に行ったとき、松山に行ったのはこのボーソレイユの眼鏡を見に行ったのです。

 聞くところによると、ボーソレイユの眼鏡を四国内で一番多く取り扱っているのは松山。

 T田君のいる広島は直営店の次に取り扱い数が多いらしく、広島旅行に行ったときに行けばよかったね~とか話していました。

 ぷ~ちゃんは行くまでに「これが欲しい!」というのは決めていたので、それが自分の顔に合うかどうか見に行くことにしました。行動も早い。


 さて、お店に行くと、自分の欲しいフレームは売り切れ(T_T) 取り寄せできるかもしれないということで、取り寄せしてもらうことに。他にもボーソレイユの眼鏡は置いてあったので、他のを見てると、


 「これ『も』、ええなぁ・・・・・」


 と、一つのフレームをジーっと見てるんですね。

 「どう思う?」と聞かれても、

 メガネ男子は好きやけど、眼鏡自体は別にどうでもええ人なんで、感想も何も(^^;)

 とりあえず、今の眼鏡のレンズを交換してもらって、お店を出ました。


 お店を出てからも、店頭にあったお目当てとは別のフレームのことを話するもんですから、


 「2個買ってもええよorz」


 と、ぷ~ちゃんの「これええなぁ」に弱い私は甘甘なことを口走ってしまったのでしたorz

 ま、もちろん条件付なんですけどね。条件は夫婦だけの秘密ということで♪


 そして、私が岐阜で飲んだくれている間に(笑)、ぷ~ちゃんはめでたく眼鏡2つを大人買いしたのでした(涙)


 

 さて、前置きが長くなりましたけど、まずはお目当ての方。


ラインストーン  O/335


 ぷ~ちゃんがこれ欲しい!と唸った眼鏡。普通の黒縁眼鏡に思えるんですが、


ラインストーン  ラインストーンが入ってます。


 ここポイント♪ フレームの側面上半分にラインストーン。

 側面は少し太め→細めになるフレームですが、全体的には細めの感じのフレーム。

 もう在庫が無いくらい人気の品で、あっという間に売れちゃったとか。

 最初は「ラインストーン」って聞いてたんで、カジュアル系なのかな?って思ってたけど、眼鏡を見て、かけてるところも見たら、どう考えても結婚式やスーツ着たとき、ブレザーとかそういうちょっとカチッとした服のときに一番合うかな?と思えました。

 ぷ~ちゃん的には冬になると昔買ったAPEのラインストーンビーニー に合わせようかと思ってるみたい。ま~、眼鏡も派手じゃないし、どうやろね?

 あと、「仕事にもかけていけるんじゃないか」と言ってたけど、どうやろな~?ぷ~ちゃんの仕事柄あんまり派手なのは・・・・と思ってたら、仕事場の人は「ええんちゃう?」と(^^;) 本人もかけて行ってます(笑)



  そして、もう一つの一目ぼれフレームは・・・・・

ダミエ柄  M121


 今までレンズ下にフレームが無いのをかけたことがなかったり。

ダミエ柄  ダミエ柄。


 普通のチェック柄かと思ったら、ダミエ柄っていうらしい(^^;)

 ぷ~ちゃんはこのダミエ柄がミョーにお気に入りになり、レンズ下にフレームのないものも、かけ心地は悪くないらしい。

 ただ、かけてみると、


 ウルトラマンセブンみたい


 に見えるんですけどね(笑)

 ちょっと釣りあがった感じの形になっとるんかな?

 こっちはだいぶんカジュアル系に見えるんですよね~。よくぷ~ちゃんはプライベートのときラインストーンの方をかけて行こうとするけど、こっちの方が手持ちの服には合うと思っとる私・・・。ダミエ柄もカジュアルっぽい雰囲気出してるし。


 ちなみに、眼鏡の下に敷いてるのはそれぞれの眼鏡のケース。ケースも可愛い♪

 レンズですが、O/335の方はグレー、M121の方はブラウンを15%入れてもらいました。15%なんで、実際に出来上がったレンズを見ても、ほとんど色が付いているのはわかりませんでした。見本は結構色が付いてたような気がしたけど。


 ぷ~ちゃんも私も眼鏡はO/335の方が好きなんですが、ダミエ柄を買ったおかげでシーンで使い分けして、長く大事に使えそうな感じ。ここで1個しか買ってなかったら、また毎日かけっぱなしなような気がするし(^^;)


 ただ、


 ものすごく高かったですけどorz


 ホント、レシート見たときは2個買ったことを後悔する位(涙)

 T田君には「おお~~~!大人買い!」とびっくりされるし、眼鏡屋さんの店長さんには、


 「へ?2個買うんですか?」


 とびっくりされたくらいなんで、その値段は大体わかるかと(^^;)


 そういや、眼鏡を買ったときに、


サングラス  Ray-Banのサングラス。


 ぷ~ちゃんが昔使ってたのをもらった(^^)v ぷ~ちゃんは基本的に背が高いしまぶしいのはそんなに苦手でないので、運転中はサンバイザーで充分。

 私はまぶしいのが本当に苦手で、ロードスターに乗ってると、日光特に西日がきつくて、サングラス欲しいな~と思ってたところ。 似合うかどうかは別にして、これを使おうかな~と思います(^^)

 ちなみに、サンバイザーに付けるタイプの眼鏡ホルダーは、シビックTYPE-Rのときの名残で「TYPE-R」のロゴが入っちゃってますけど(笑)



 ぷ~ちゃんに言うとくけど、これでデジカメのときのようにこけて眼鏡がめげたりしたら、許さんからな~~~~~~プンプン こけても眼鏡は死守!の方向で(笑)