病院デビュー!? | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は午前中にウィッチを動物病院に連れて行きました。

 狂犬病注射がまだだったのと、去年ももらったフィラリアのお薬を11月までの分もらうためです。

 去年も行った病院は年中無休で開いているので、とても助かります。

 病院に入ると、久しぶりだったためかウィッチはビビッて尻尾がだだ下がり(^^;)

 でも、去年と違って待合室にはたくさんのわんこやにゃんこがいるので、だんだん慣れてきたようでした。それに、ウィッチが大好きな大人がたくさんいるので、だんだん興奮してきました(笑)


犬


 いつもの散歩では犬とすれ違っても飛びついたりすることもあるし、何より喧嘩してもいけないし、人に飛びついてびっくりさせたりしてはいけない(動物が苦手な人もいますからね)のでなるべく交流させないようにしてたんですが、ここでは至近距離で皆待ってますし、動物好きな人たちがたくさんいるので、他のわんこたちと交流するかな~なんて思ってました。

 ウィッチは興奮気味でとにかく落ち着きなし(--;)あっちこっちうろうろしてて、大人を見ると「遊んで~」とくぅ~ん、くぅ~んと鳴いたり。あちこち嗅ぎまくるし(^^;) 写真の白いわんこが、じーっと待っているのを見て、うらやましいな~と二人で言ってました(笑) で、ときどきこの写真のわんこたちに近寄るので、おっ!デビューか?と思っていたら、


犬  興味無いんかい!

 

 せっかく相手のわんこ達は興味ありそうだったのに~。

 わんこより、大人、大人より餌って感じです、うちのウィッチは(汗)

 人間に対する愛嬌は恐ろしいほどあるので、飼い主さんたちにはウィッチは大人気でした(^^;)


犬  じゃっかん避けられて無いかい?(^^;)

 犬には人気が無かったけど(笑)

 で、「○○(うちの苗字)ウィッチちゃーん」と呼ばれたんで、診察室に入ろうとすると、


 体全体で拒否(汗)


 おいおいおいおい、去年は拒否しないですぐに入ったやんか~~~~~!


 仕方ないので「嫌がるなよ~、怖いんはわかるけど・・・(;^_^A」と言いながらぷ~ちゃんがウィッチをだっこして中に入る。

 待合室の皆笑ってました(;^ω^A 


犬  「こ、怖いよ~。何するん?」


 診察台に上がると、さっきまでのガサゴソガサゴソ、ウロウロが嘘のようにおとなしくなりました(^^;)

 フィラリアのお薬をもらうためにまず血液検査。


犬  ビビッてお尻を上げるのも一苦労です。


 その後、狂犬病の注射と、目や歯、耳といった各所の診察。

 全然問題ないとのことでした♪

 
犬  目がうつろだ・・・・。


 とにかく終始ウィッチはびびりまくりだったので、ぷ~ちゃんが顔を撫でて「大丈夫、もうちょっとで終わるから」と励ましてました(^^;)


 診察室を出るとまたガサゴソガサゴソ(--;)

 ぷ~ちゃんが思わず「先生に『おとなしくなる薬ありませんか』って聞こうかと思ったわ」と言ってました(笑)


 さて、フィラリアのお薬ももらって帰宅。

 狂犬病の注射をすると、おとなしくなって、体がだるくなるのか距離の長い散歩は控えた方が良いと先生に言われたんですが、


 いつもどおり、元気いっぱいでした(笑)


 先生の言うことが信じられないくらい(^^)


 ま、大事を取っていつもより散歩は短めにしました。


 

 検査の結果は全部良好で、ウィッチもまた元気いっぱい過ごせそうです。

 ま、私は


 今日診察してくれた男の先生お二方がとてもイケメンだったことに幸せを感じておりましたが(笑)



 ぷ~ちゃんが、「美人先生だったら毎日行くわ~」とか言うてました(^^;)

 とても優しい先生達でした♪