繋がってはいるけれど。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 四国と本州を結ぶ4つの大橋。

 時間も距離も短縮してくれる便利なものだとは思うけど。


 やっぱり遠いね。


 いきなり何を言い出すんじゃとお思いでしょうが。


 

 本州の車友達のツーリングやミーティングレポを見てると、その一団の中に混じりたいと思うものの、


 時間とお金が無いことで、参加できないのがもどかしい。何となく置いていかれてる感じがして・・・。

 

 気軽にツーリングに行こう!と誘ってくれる友達が近くにいるのもうらやましい。

 

 独身時代だったら、収入のほとんどが自分の自由になるお金なんで、仕事に支障さえなければ行っても良かったけど、


 家計を預かるものとしては、まずどれくらい費用がかかるかとか考えるのだ。

 橋が作られて確かに便利で近くにはなったけど、橋を往復するのに1万円かかるのは痛い。

 正直、ガソリン代も惜しかったりする。

 独身の人が全国津々浦々ミーティングやツーリングに出かけているのを見ると、正直ええな~って思う。


 この前、まいと君がうちに来てくれたのは正直、すごい嬉しかった。


 

 じゃあ、四国内の友達とツーリングやミーティングに行くかと言われると、それも今はあんまりしてない。

 月1回行われている四国内のオープンカーミーティングはたくさんあるけど、どこも、うちの家からは遠いのだ。早起きするのもしんどいし、高速を使うのがもったいないと思うと何か行きにくい。

 平日に仕事と家事(かなり手抜きしてるけど)していて、休日に掃除したり買い物に行ったりしてると、1日何もしたくない日も欲しくなったりするわけで。

 坊ちゃんミーティング(松山市で行われるオープンカーのミーティング)に行こうかと思っていても遠いな~と思う上に、知っている人があまりいないのと、何か先月自己紹介をしたとかいう話を聞いたので、シャイな私はちょっとためらいも出た。


 とかそんなこと考えて、自分に言い訳して、理由を作っているとだんだん行くのがおっくうになってしまった。


 全て自分が言い訳して行かないのが悪いとは重々承知の上なんやけどね。

 

 誰が悪いのかでもなく、自分が悪いのである。



 でも、時には寂しくなったりするわけで。

 この矛盾。馬鹿やね。



 どうにかして欲しいなんて、これっぽっちも思っていません。


 ただ、最近ネットを見てると、すごく寂しくなって、自分に対してすごくイライラして、とにかく吐き出したかったのでここに書きました。

 もし、今ツーリングに誘われてもまだイライラしてるので、たぶん行かないかも(笑)


 だから、無視してくれてかまいません。


 もともと悲観的なタイプなんで(笑)



 以上。