冠婚葬祭用。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 私はめちゃめちゃカジュアル派なのはまー、よく分かっていただいていると思うんですが、ま、それなりに綺麗めの服も持っているワケで。

 

 前にきちんと系のときは組曲 or any sisって言ってたんですが、それ以外のお姉さん系は ちょっと私の趣味と違うんですよね。

 D&Gとか一回見に行ったことがあるんですが・・・・--;。私が着るとどう考えても似合わんし、デザインがあんまり好きじゃない。

 やっぱり組曲かな~って思うんですが、いかんせんお値段が高いので普段着では買えない(涙)

 冠婚葬祭用に買ってます。



組曲②   組曲③

                  組曲ワンピース&ワンピーススーツ

 左は最初に買ったワンピース。柄・シルエット共に綺麗なんで、買おうと思いました。店員さんに「白ですけど、結婚式に来て大丈夫ですかね?」と聞いたら、「柄が入っているので大丈夫です」と言われたんで、2回ほど結婚式に着て行きました。

 が、後からネットで「たとえ柄が入っていても、白はいけない」というのを見て、それ以来来てません(汗)

 店員さんの嘘付き(--;) ってか、知らなかった私も悪いんで・・・・。ごめんなさい。○○子、△△。

 ま、ここぞというときには着ますがね。もう、結婚式では出番がないかもなぁ。。


 右は結婚前に買ったワンピーススーツ。これを着て結婚前、実母と主人の母屋の仏壇にご挨拶に行きました。

 今、友達の結婚式に行くときには一番活躍しているワンピーススーツです。

 色もベージュっていうか、ゴールドっぽい感じなんで、デザインはシンプルですけど、地味ではないですね。ワンピ一枚でショールやカーディガンに合わせたりもします。



イマージュ


                                IMAGE ワンピース

 組曲ではないんですが、通販のIMAGEで買ったワンピース。値段は上の組曲の半額以下(笑)

 黒を持ってなかったんで購入。黒はやっぱり合わせやすいですから。デコルテと背中にはフリルが付いてるんですが、肩がキャミのように紐なんで、カーディガンかなんか羽織ってないとセクシーになりすぎてキビシーかも(^^;)


組曲①


                                組曲sis カーディガン

 結婚式で上に羽織るものといったら、ショールが多いと思うんですが、ショールは動きにくく、ずれが気になっていちいち直したりするのも面倒でした。

 そこで、このカーディガンを購入。

 右側のはラメが入っているのでちょっと派手に見えます。右側はラメとかは入ってないんですが、デザインが上品でレースとかもあしらっていますから、カジュアルな結婚式だったら、問題ないかなと思っています。

 両方ともカーディガンなんで、ショールのようにフリフリしてませんけど(笑)、そのぶんコサージュとかをつけると豪華になるからいいんじゃないかと。



組曲 パンプス


                              組曲 パンプス&ミュール

 服だけじゃなく、靴もね。

 両方とも組曲&any sisです。

 右側のは楽に履きたいので購入。結婚式などではつま先が見えているものやミュールは駄目らしいです。これも店員さんが「OK」を出したので買ってしまいました汗 自分が知らないのも、店員さんが知らないのも、ほんとに駄目だーねー。

 左側のは上のワンピーススーツに合わせて買ったもの。トンガリトウは今でも人気がありますからね。上のスーツがシンプルな分、靴はきらきらビーズで派手にしてみました。結婚式で活躍してます。足が痛くなるけど・・・・。



 とまあ、こんな感じなんですが・・・・本当はもう一着足してもいいかなって思ってるんです。でも、お金が無いし、友達が結構結婚してるんで、もう着て行くとこもないかな・・・・って思います。しばらくお預けかな~なんて。