ボンバーヘッド。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 って言ってもm.c.A.Tじゃないよ(笑)


 ちょっと前に主人が「髪切りたい・・・」と訴えるんで、いつもの高松の美容師さんに連絡。私もこの前切ったところから肩まで伸びたし、パーマも取れてきてるから切ってもらお♪

 いつもだったら遅くても3日前には「この日大丈夫ですか?」と連絡してるんやけど、今回は土日の予定も埋まっているんで、急遽雨予報の今日にしてもらった。昨日のお昼にメールしたら、「明日の18時以降だったら大丈夫」と返事がもらえたんで、主人も今日行くことでオッケー。

 前日、しかも遅い時間に予約したんで申し訳ないな~と思って地元の銘菓を持って18:30にお店に。


 時間も押してるんで、すぐに髪を切り始める。


 美(容師さん)「ママからにしよか。今回はどうするんな?」

 実は雑誌をさっと見てきたけど、したい髪形がなかったんよね。

 「う~ん、特になかったんですよ。やけん(だから)、(美容師)さんの『これや!』っていうのにしてください」

 美「はぁ????!!!ふざけたこと言いよるの~~~~(  ̄っ ̄)」

 「短くして欲しいのはある」というと、美「え~~~~~~、あほなことを・・・・」

 この美容師さん、私はもう長いこと切ってもらってるけど、私がロングにしたところを見たことがないから「これからは伸ばせ~」とずーっと言い続けてるのだ。肩下くらいでうちが辛抱たまらんくなって切ってしまうんよね。


 美「う~ん・・・・・・。そうやな、切ろ!パーマもへちょって(へたって)きてぺったんこやし、ボリュームも増やさないかんしな」

 「パーマもきつめにかけるんですか?」

 美「そうやね。きつめにして、短くしてふわっとさせよう」


 ということで、早速私から。前回切ったときに「髪がだいぶん傷んどる」と言われたんで、ヘアマスクを買ったけど、そんなに変わってないらしい・・・・(--;)

 美「今日またトリートメントもして元気にしてあげるけんな」

 とシャンプーしてもらって、いざ、カット&パーマ。


 で、こうなりました。↓


2006年12月9日カット②  2006年12月9日カット①  

 今までで一番きつめのパーマじゃないかな~?美容師さん曰く、「エレガントキュート」がテーマらしいです。

 かなりくりくりパーマやな!!!と思ってたんですが、主人は「エエと思うよ~」って。

 前髪から鬢、そして襟足はパーマをかけていません。

 美「横は耳にかけてもええよ。キュートになるかも。ちょっとやってみて」と言うので、やってみたら、

 美「やっぱり(^^)っていうか、エレガントにしたかったのに、結局キュートを勧めてしまうんよね( ̄ー ̄;」

 主人も「耳にかけた方がええな」と言うので、耳にかけるか・・・。
 
2006年12月9日カット③

 超ストレートなんで、ぺったんこだったのが、パーマのおかげでふんわりです。
 最初は「ちょっとすごすぎるかな?」って思ったけど、よく見てみると結構ええかも(^^)

 服だけじゃなくて、髪にも気をつけねば。

 ちなみに主人は前回よりも短くしてもらって、ちょっと寒そうでした(笑)