あせった。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 目が覚めて、ボーっとしたまま時計を見ると、8:00・・・・。


 8:00? 6:40にセットしてある携帯の目覚ましアラームは鳴らんかったけど。

 この掛け時計壊れたんかな?時間がずれとる? いや、電波時計やから自然に時刻を合わせると思うんやけど・・・・。

 電池切れ? いや、ちょっと前に替えてまだ3ヶ月くらいしか経ってないで・・・・。


 などといろんなことを考えているうちにまた眠ってしまった。

 そして、目が覚めたら、8:10。



 やっぱり壊れとる・・・・・・・わけではないんや!!!!!!!


 

 と起きて家中の時計を見ると、どれも8:10。

 

 「あんたーーー!!!!8:10やで!」


 「はちじじゅっぷん、はちじじゅっぷん・・・・・」とめざましテレビの時刻お知らせの口調を真似ながらゆっくり起きる。


 ご飯食べる時間も、弁当を作る時間も、化粧する時間も無く、顔を洗って髪をセットして(と言ってもといただけやけど)、「ごめん、先に出るわ。ウィッチのご飯はお昼帰ったときにやるけん」と慌てて出る。私の方が職場が遠いので。


 しかしまあ、夫婦して寝坊とは( ̄Д ̄;; いつも目覚ましをセットしている私の携帯電話を車の中に忘れたままにしていたのが原因。アラームが鳴らずにいつものように夜更かししてたんでぐっすり眠ってしまった(汗) 主人はいつも朝までぐっすりで、私が起こさないと起きないことが結構あるんで、やっぱり寝ていたみたい。 ウィッチも私達が準備しているとその音でいつも「朝ごはんちょうだい」と吠えるんやけど、今日は静かだったんで吠えなかった・・・。

 いつも2人が出ている時間に起きるのってホンマにあせります。


 職場のトイレの鏡を見ると、顔を洗ったとはいえ、起きたばっかりのボケーっとした顔。化粧もしてないし・・・・。朝ごはんを食べてない上にきちんと身支度できなかったんで、頭も働かない。午前中は全然駄目だった(--;)


 お昼は家に帰ってきちんとご飯を食べて、ウィッチにも遅い朝ごはんをやって(笑)、化粧もしてようやく本調子が出てきた。

 主人にごめんねメールをしたら、仕事には間に合ったようで「こんな日もあるがな(笑)」と返事が返ってきた。


 

 何が面白いって、



 一度8:00を確認したのに、また寝た



 ってところですな(笑)


 「時計が壊れとる」「時計の電池が無い」「時計がずれとる」と、


 自分の都合のエエようにしか解釈しない(笑)


 

 次からは気をつけよっと。