アロハシャツ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 主人は夏はTシャツorアロハシャツにジーンズ、またはチノパン。学生時代からず~っと変わらないスタイル。っていっても、私は大学からしか知らないんですが(^^;)特にアロハはかなり好きで、夏はずーっと着てます。写真を撮ると、ひと夏同じアロハシャツばっかり着ていて、Tシャツの格好もなかなか無い(汗)

 これは主人の全ての服に対する考え方なんやけど、


 「気に入ったものを着倒す」


 どんなに高いものでも、気に入ったものは毎日でも着る。それでワンシーズンで駄目になっても構わないという考え方。

 う~ん、私はなるべく駄目にならないように着るタイプなので、結婚してからこの主人の服の着方にはかなり抵抗があった(・・;)

 まさか、今回買ったものも同じ着方するんやないやろな~と思っているのだが・・・・・。

 今日はアロハシャツの話。

 主人が持っていたアロハシャツは、ハワイのココヤシの柄みたいないかにもアロハ!っていう柄が多かった。でも、ここ数年は花柄とか桜吹雪とか和柄が多い。

 今回も職場の先輩から借りてきたアロハの本を見ながら欲しいものを検索していると、ビビビと来たものがあったらしい。それがこれ。

                    ドゥニーム アロハ


                        ドゥニーム 金魚アロハシャツ


 アロハの本で紹介されていて主人が一目ぼれしたシャツである。

 2日前にネットで検索&電話しまくりでやっと見つけたアロハシャツ。

 半袖もあったんやけど、「やっぱり長袖の方がええ」と言うので、いろんなところに在庫のあった半袖でなく在庫のない長袖を探し回った。

 ドゥニームの広島店に電話したときに全国のお店を探してもらって「在庫ありました」という連絡を受けたときのその喜びよう。

 すぐに注文して現金書留で代金を送った。

 モノが来て、そのデザインもさることながら素材のよさにびっくりしていた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 主人「めちゃめちゃ着心地がええ。今までのアロハの中で一番や」

 長袖やけど、全然暑くないらしい。肌触りも抜群。ドゥニームのアロハは結構ええ値段するんですが、それもうなずけると言っていた。

 すごいウハウハな主人を見て、よっぽど気に入ったんやな~と思いました。


 それと、ドゥニームの店員さんの対応の良さにも主人はかなり大満足。とても丁寧で迅速な対応をしてくれたみたい。

 

 おかげで、すぐに携帯会員になってましたわ(;´▽`A``

 主人「次もドゥニームでアロハシャツ買う。ジーンズも買う(主人はリーバイスしか買わなかったのに(-""-;))」

 とまで言ってしまうほどドゥニームに惚れこんでしまったようです。

 今までアロハシャツはクリーニングに出さずに洗濯機を回してたんですが(苦笑)、「クリーニングに出す。大事に着る」と今までと全く違うことを言うとりました。う~ん、ハマったらとことん行く人やからなぁ。

 

 でも、買うときはちゃんと財布と相談してね(^^;)