最終回。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は香取慎吾の西遊記の最終回でしたね。

 結局コントのまま終わってしまいましたね(笑)

 最終回、天竺が悪に描かれてましたけど、あれはいいんでしょうか?ただでさえ内容が原作と違うのに、天竺が悪になると仏教徒はキレまっせ。国外に輸出するんだからその辺も考えた方がいいと思いますけど。


 最終回は時間延長して放映されていましたが、内容は過去の放送の繰り返し、妙に長いシーン、時間稼ぎか?と思わせるような内容でした。いろいろ細かいところで、また矛盾点や疑問点がたくさん見えたし。いい最終回とは言えなかったかな~。


 堺正章が出るというその一点だけ期待して見たんですが、確かに出たけど・・・・・・。はぁ?って感じ。

 見て無い人にはネタバレになりますが、その登場の仕方にかなり問題あり。如意棒振り回したのはすごいな~と思いましたが、そのBGMがゴダイゴの「モンキーマジック」。


 フジテレビ終わったな・・・・・って思いました。もうプライドもへったくれもないんですよ。他局の力を借りないと何もできないのかって思いました。結局日テレの西遊記にはかなわないと認めちゃったんですよね。普通はそれよりもいいものを作ろうとするもんなんだけどね~。最後まで作品にその意気込みが見られませんでした。


 今まで黙って見ていた主人が先週、「俺はいつかこの西遊記がよくなるって期待して見よったけど、結局つまらんままやったな。今週で最終回でよかったんとちゃうか?来週はいらんだろ」と言ってました。しかも、この最終回でも「脚本家は酔うて台本作りよるんとちゃうか?」とまで言ってました。

 

 全く面白くなければ、もう見ないんですが、まあいいシーンや話もありましたので、全体的に「面白くない」という風に感じられるのはすごく残念です。

 何か、映画化とかパート2が出るっていう話があるらしいのですが、見るかどうかビミョー。主人は「出たとしても見ない」って言ってますがね。私はいろんな掲示板やブログの反応がドラマよりも面白いので、たぶん世間の反応を見るために見てしまうかも(笑)


 そんな中、堺正章の西遊記の再放送が決定しました(嬉)4月3日から。これもフジの西遊記のおかげかな?この点だけは感謝します~。ビバ!南海放送!!!!!


 あくまで一個人の感想なので、あしからず。