久しぶりの友達。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 とは言っても、何年ぶりに会うとかいった友達ではないのですが、3ヶ月ぶりくらいです。

 県外ではありますが、自宅から1時間もかからないところに住んでいるので、すぐに会おうと思ったら会える友達です。大学時代の同じ学科の友達です。結婚して子供が一人います。

 先週の木曜に連絡とってお邪魔しました。


 お互い独身であるときなんかは仕事の話とかしてたんですけど、向こうは子供のいる専業主婦。こっちはまだ新居の友達の少ない専業主婦なもんですから、だんだん話すことも無くなってくるんですよね(^^;)真新しいことがないもんですから、話題が少ないのもしょうがない(^^;)その上、友達の子供はまだ1歳になったばっかりなので、子供に構いながらですから、余計ゆっくり話が出来なかった(--;)


 でも、お互いの近況は聞けたので、良かったと思います。その子も他の大学時代の友達とはなかなか会えてないみたいで、やっぱり「結婚するとだんだん学生時代の友達とは疎遠になる」って話もまんざら嘘じゃないと思ってしまいました。


 できれば定期的に会いたいもんなんですけどね。