久々に。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は高松まで行きました。ヘルペスになってたので、実家に行く以外は去年の12月からほとんど外に出ていないので・・・・・。

 高松へは主人の散髪に付き合いました。散髪にわざわざ高松に行くの?と思う方いらっしゃると思いますが、結婚式のときにお世話になった美容師さんを主人が気に入りまして、その人が独立して店を開業しましたので、その人のところで切ると言ってたのです。

 本当はもっと早く行くはずだったんですけど、なんせ、私がヘルペスになってしまいまして・・・・・。主人の髪は伸び放題になってまして、本人もうっとおしそうです。

 私は開店祝いに行きましたが、主人は初めてお店に来たので、お店の美容院らしくない雰囲気にびっくり。「すげえ」としきりに言ってました。古い住宅を改築して、キッチンもつけてコーヒーを飲めるようにしています。何の店や?!と思わせる雰囲気で、近くの専門学校の学生が「ここって新しい店が出来たんや~。焼き鳥屋さんかな~~~~?」とよく言われるそうです(^^;)まあ、ぱっと見美容室には見えませんわ。確かに居酒屋っぽい。


 30分くらい世間話して、髪を切ってもらいました。いつも主人は短く切ってもらうだけなのですが、美容師さんが「今回はイマドキのにしよう」と言って、今までとはちょっと違う10代の髪型になりました(^^)私も「おお~、そんな髪型しとるの見たことないわ」と思ってしまいました。後日出勤したときに同僚に「おお~、なんかイケメン風な髪型になっとるやん」と言われたそうです(^^)


 コーヒーを2杯もいただいて、美容室を後にしました。屋島で久しぶりに寿司を食べてから高松の映画館で「THE 有頂天ホテル」を見ました。すごいいっぱいでした。

 主人は「すげ~面白かった」と言ってました。私は結構面白かったと思います。石井正則のキャラが良かったです。映画館で見て損は無いと思いました。


 その後また来月の後輩の結婚式の2次会の打ち合わせにいつもの居酒屋へ。友達の一人がインフルエンザにかかっていましたが、来てくれました(^^;)

 今日は2次会の具体的なことを全て決めて、来週の土曜日に余興の生演奏&カラオケの練習をする話をしてから解散になりました。とりあえず、2次会のことがきちんと決まってホッとしました。大きい企画が一つと、小さいゲームをチョコチョコ入れるようになりました。後は当日どうなるか楽しみです。