懐かしさを感じた日 | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

今日はリタイアされたご夫婦に誘って頂いて嘉手納基地の中を散策をさせて貰えました。


先ずは、部外者の私の登録

免許書を提示して


ゲートを入るとアメリカなんですね〜


ショップもレストランもハワイを思い出す世界が有りましたよ!




道路も広くここはアメリカなんですね🇺🇸



私もハワイに行けないから凄く懐かしさが思い出せて嬉しかったな〜


って


軍事基地なんだけど、ここはアメリカなんですよね〜




シアーズのような感じのお店に


EXCHANGEというお店に行き




ハワイのシアーズの様なショップを思い出し



夏用の洋服をゲット


勿論クリアランスなんですよ😂



キッチン用品が好きなので見て周り




ハワイのウオールマートやターゲット🎯を思い出しながらショッピングを楽しみました〜




ちょっと派手かと思ったけれどパンツ2枚と息子用にtシャツ


サプリメントとディップにチョコ

合計40💲でしたよ!


次にランチを



こちらもレストランが数軒ありました。




メニューも豊富



私はハンバーガーとオニオンリングをオーダーして



グリーンカレー・チキンプレート・ハンバーガー


私は、パテが日本と違い美味しいブルーチーズハンバーガーを頂きました〜



やはり別世界でおいしくてボリュームが、


ありました〜


チップ込みで💲30でしたよ👍


食後は,食品の買い出しにお付き合いしました〜


基地内での支払いは、

IDを持ってる方しか支払えないので、

支払って頂きました。


感謝🙏



下に有るのはガチャガチャ?


どれもこれもハワイのショップを思い出す品ばかり




なかなか個人では行けない場所ですが、アメリカを思い出せる場所でした。


家に帰ってから

見たのが、この時期のサンセットですが、




眩しすぎてカメラ越しでしか見られませんでした〜


しかし、日本中猛暑ですが、熱中症に気をつけましょう!