トラブル | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

那覇空港からシャトルバスで2時間





バスを降りて10分程暑いのに

坂道を歩き

汗が噴き出る蒸し暑さ30℃以上はあったんじゃ無い?



家のドアも塩害でこの有様



この雑草💦


も凄い😵


ウッドデッキはペンキは未だ大丈夫でした。



今年の梅雨が長かったせいか?

例年より茂ってるよ


草 草 草




草引き頑張らなくちゃ!


で,早速エアコンを入れ


掃除機をかけようと



なんと柱の隙間からも雑草が💦💦

4ヶ月空き家状態だから仕方ないか〜


全室掃除機をかけて、


拭き掃除しようと蛇口ひねれどお水が出ない!


恩納村役場に電話すれど

時間外で

あっちこっち役場の課の番号に

電話したら下水道課の方が出てくださって「水道メーターの開栓を依頼していたのに!水が出ないのですが!」と言うと


私の回線依頼の伝え方が悪くて

未だ開栓されてなかった。

一時はこの暑さの中シャワーも出来なかったらどうしようと思ったんですが、

担当者の方と連絡付き,飛んで来てくださった😅


それからドット!安心たのか?


移動の疲れと暑さで、前回買って有ったオリオンビールとおつまみで夕飯


その後は、爆睡でした。



しかしお水の有り難さって経験してみて初めて分かりました。