ヒョウモントカゲの餌を飼育しています | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

息子のペットですが、

ヒョウモントカゲを飼ってるんですよ



気持ち悪いと思われる方はスルーしてね。


実は、未だにトカちゃんには、触れない私です😅




さて、今年の3月にトカちゃん(ヒョウモントカゲの愛称)が・・・


知らないうちに脱走してしまい、1週間見つからず!


可哀想だけど、もう餓死してるんだと思い、


育ててた、餌用のコオロギ(イエココオロギ)を全部、ペット屋さんにあげたんですよ^_^


で、スッキリ片付けて、世話が減って良かったと思った翌日😆


息子のベットの下で音がしたとかで、トカちゃん発見しました😅


飲まず食わずでも生きられたんだね〜👍


で、コオロギ居ないし、息子ドライフードを慌てて、閉店間際のホームセンターで買って来たんだけど




どちらも食べなくて💦💦💦💦


結局、翌日コオロギ🦗を買って来ました。


それもイエココオロギじゃなくて、フタホシコオロギ🦗👀👀👀👀


イエココオロギも気持ち悪かったけどフタホシコオロギの方がもっと気持ち悪いんだよね〜


成長すると大き過ぎじゃんびっくり



↑は、1代目の子


親は未だ卵産む続けてますよ😥


↓1代目の2回目に孵化したコオロギ

1mmサイズ




フタホシコオロギは、黒いから余計沢山いる様な気がする。


しかしトカちゃんが食べるのは3日に2匹なんだけどな〜


私にしたらどっちがペットなのか分からんわ😥


しかし、コオロギの世話は1番ペットの中では、気になります。


気持ち悪いけど{emoji:015_char3.png.笑い泣き}