高血圧に悩む私 | シングルライフを楽しく♪

シングルライフを楽しく♪

過去の私の歩みとこれからの歩み♪
人生は一度だから・・・ネッ!

シニア世代の

次なる楽しい出来事を求めて前進・・・(^_-)-☆

高血圧になって早くも20年


薬を途中止めたりしたけれど


70歳になってから降圧剤の服用を再開しても


190/98


位が続いてて


何度も薬をかえて少し下がっても


暫くすると又、元に戻る


を繰り返し


薬飲んでも高いんだったら


薬を飲まない方がいいんじゃ無いのかな〜


と思ってます。


下がら無いのに飲むのってお金も無駄骨ですよね〜


で、血圧とは別に、今日は、咳と鼻水が出るので検診に行って相談してみた。


じゃ〜違う薬にかえてみましょう!


って、又変えるんかい?


何度目だい?


6度目だわよ!


で処方箋貰い


処方箋を見たら


今日のメイン診察

(咳と鼻水)

の薬が処方されてない😰



又、病院に戻り受付で


今日の診察は、痰切りの薬が欲しくて来たんですが、処方箋に薬が入ってないのです😠


と言って又、


暫く受付で待つ始末、


その間、いろんな患者さん居るのに


他の流行病もらいたく無いから


さっさと、出たいのに、


数名いた他の患者さんの診察後に


処方箋出して貰った😤


病院には、行きたく無い私なのに!


と思いながら、処方箋持って薬局に行き


待ってる間こちらのパンフを貰ってきました〜




読んで何か参考になるかな〜


アルコール止めると全て良いんだと思うけれど、今更止めて長生きしたく無いので、

どうするべきかな〜


しかし鼻水止まらんわ〜🤧