伊丹空港 千里の土手から飛行機眺める | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

阪急電車曽根駅から徒歩20分

 

千里川土手から飛行機を見に行ってきましたニコニコ

 

 

兎に角飛行機が近いです

 

頭の真上を飛んで着陸します

 

ここまで近くで見える場所はそうそうありませんポーン

 

 

着陸コースが違う滑走路を使う飛行機は少し遠くの方から見えるので

 

全体が見えます

 

 

 

 

白煙噴いて着陸

 

 

国内線なのでANNとJALしかありませんが

 

ミニオンのペイントした飛行機は飛んでました

 

 

 

1時間に1本くらいのフライトかと思いましたが

 

旅客機以外ににも貨物便とかも飛んでるみたいで

 

結構頻繁に着陸します

 

近すぎて旅客機の窓からお客さんの顔も確認できるよ滝汗

 

 

離陸は遠いから飛び立ったところはすでに上空です

 

豆粒になっちゃう涙

 

 

河川敷ですがなぜか案内のおじさんがいて

 

何時何分 沖縄発 ○○機が到着します

 

って放送がはいります

 

この日は5時過ぎに東京発のジャンボが通過するので

 

それを待ちました

 

 

ここまで大きな機体が近いと怖いです

 

風も発生するし何より頭に届きそうでしゃがみこんじゃいましたあせるあせるあせる

 

 

かなり寒かったです

 

薄いダウン着ていったけど足りない

 

この後すぐに駅へ向かいました

 

これからの季節もっと寒いと思うので次回春かな?

 

伊丹スカーパークからも見れるので

 

また行くつもりですほっこり