ミャンマー ~ 2017.9.10 3日目の食事編 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

バゴーからヤンゴン、とりあえず宿へ戻ります

 

その帰り道に見つけた屋台?

 

なんだかクレープのようでおいしそうだ

 

 

モンピャータレッ

 

モンピャータレッの具なしバージョン

 

上新粉を焼いたクレープのようです

 

パリパリ・アツアツしてておいしかったよラブラブラブ

 

200k(16円)

 

 

朝ごはんを食べに

 

 

どこにでも載ってる超有名店

 

ミャンマー・シャン族のお料理

 

 

 

シャンヌードル 2000k(164円)

 

汁あり麺

 

カレー風味程度なカレー味

 

これほんと日本人の口に合うと思うんだけど

 

ミャンマー料理って関西では長田にしかないよ汗

 

 

ステッキー シャン ヌードル 

 

汁なし麺です

 

麺の太さがマチマチなんだけど

 

手打ちかな?

 

モチモチ麺でおいしいです

 

油が多いけど気にならない

 

ミャンマー料理、油が多すぎてこれでお腹を壊す人が多いらしいです笑い泣き

 

 

ミャンマー紅茶

 

同じドリンクなのにカップが違う

 

別のもの飲んでるみたい滝汗

 

全部で5750k(471円)

 

 

お昼ごはん

 

また宿の男の子にどこかカレーのおいしい店は?と聞いてみたけど

 

知らないって・・・ガーン

 

なのでプラプラさ迷いながらこちらへ

 

 

グーグルmapでフォークマークが付いてるので飲食店には間違いなんだけど

 

看板これだけだし3Fだし

 

見逃しました笑い泣き笑い泣き

 

しかし店ないなぁ、ヤンゴンも

 

 

3Fに上がったら開放的な佇まい

 

 

モスクもばっちりなロケーションドキドキ

 

 

むちゃ流行ってるわ

 

人がでたり入ったり

 

 

適当に頼んでみる

 

バナナの葉っぱのお皿だ!!!

 

テンションアップアップアップ

 

ヨーグルトドリンクも頼みました

 

 

チキンカレー

 

なるべく油はよけて食べました

 

薄味だった

 

スパイシーな香辛料になれてると物足りないかも

 

 

ちょっとすっぱい

 

 

ダルカレー

 

これも薄味

 

その方が飽きないけどウインク

 

後はタマリンドスープが付いたけど

 

殆ど油で残しちゃった

 

 

 

お昼ごはんを食べる店を探している時に見つけたお店

 

みんながとても美味しそうに食べていたので

 

 

ファルダ

 

アイスクリーム・プリン・タピオカ

 

後は黄色いむにゅっとしたゼリーみたいなやつ

 

これはおいしいね

 

そんなに甘くないし

 

もう一回食べたいデレデレデレデレ

 

後で調べたらミャンマーの代表的なスィーツらしいよ

 

 

 

ハッピーワールドのレストランにて

 

ミャンマー紅茶

 

ほとんどミルクだね汗

 

450k(369円)

 

 

晩ご飯はBBQか?と思いきやいまいちテンションあがらずダウン

 

チャイナタウンなので中華となりました

 

メニュー表みたら中国語表記だし

 

なんとなくわかるメニューもあったりして

 

何より水餃子もある!!

 

 

決め手は雲南風味?

 

 

水餃子とトマトたまごスープ

 

大きなどんぶりでどかん!!ポーン

 

これだよね~ドキドキドキドキ

 

ほんとうは4人ぐらいで食べたい

 

 

水餃子

 

中国人はごはんと一緒には食べないらしいけど

 

私はごはんも頼んじゃうウインク

 

日本人だよね

 

粉もん×炭水化物

 

もう一皿いけそうラブ

 

 

魚香肉絲

 

地方・お店によって全然違う料理がでてくる魚香肉絲

 

ここのはどうかな?口笛

 

求めていたのとは違うけど

 

これはこれでおいしいです

 

 

さっぱりスープ

 

お口直しに丁度いい

 

しかし3日滞在で中華3回って・・・

 

食べすぎでない?チーン

 

もう少しビルマ料理堪能したかったです

 

しかし店が極端に少ないよえーん

 

見つけれないだけなか?

 

 

※ミャンマーチャットは日本円で1チャット=¥0.82円で計算してます