ミャンマー ~ 2017.9.9 2日目の食事編 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

バゴーでの朝ごはん

 

トゥクトゥクの運転手・に連れていってもらったお店

 

 

ミャンマーの食事です

 

 

ヒン(ミャンマー風カレー)

 

がパットに並んでます

 

 

油戻しという調理法で作られているのでどれも油が浮いてます

 

おかずが油のベールをまとってるみたい

 

 

お魚料理

 

これは油にひたってないよ

 

 

おかず1品とごはん、スープと野菜

 

 

蝦は大きいのと小さいのがあったので大きい方を注文しました

 

2品ぐらい頼むのかな?と思ったら1つだけだった

 

カレーなんだけどスパイス・辛味共に控えめ

 

ほとんど油の味

 

 

お野菜はほとんどゆがいてあります

 

生野菜は少なかった

 

 

どれもアクが強いし苦味もあります

 

カレーと一緒なら大丈夫なんだけど

 

全部で4700k(385円)

 

 

学校前の屋台にて

 

 

ようわからんけど和え始めました

 

 

多分シャン・カオスエ

 

米粉の麺料理です

 

汁なしだった

 

これはおしいしわ照れ

 

またしてもレンゲでいただきました

 

 

美人なお姉さんが作ってくれたよ

 

むちゃ愛想よかったラブ

 

 

晩ご飯は宿隣のレストラン

 

青唐辛子の炒め物 3700k(303円)

 

そんなに辛くない

 

 

 

チキンチャーハン 2800k(229円)

 

スプーンが包装されていて綺麗かと思うでしょ?

 

しかし汚れてるのよね

 

仕方がないから持参したウエッティで拭きました

 

 

このタレがおいしかった

 

しかしバゴーもレストランが少ない

 

歩いてても見つからないあせる

 

情報探ってもこのレストランを利用する人が多いです

 

ミャンマービール 1800k(148円)

 

 

ライターぶら~んウインク

 

結構みんな使うよ

 

 

マンゴスチンジュース

 

夜のおやつ口笛

 

※ミャンマーチャットは日本円で1チャット=¥0.82円で計算してます