ミャンマー ~ 2017.9.8 1日目の食事編 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

Daw Nyo Monhinga

 

 

ミャンマー最初の食事

 

近くに何かお店はありますか?

 

と宿のお兄ちゃんに教えてもらったお店

 

 

 

モヒンガー

 

1000k(82円)

 

ミャンマーの代表的な国民食です

 

おもに朝食として食べます

 

これは食べてみたかったのでうれしい

 

 

麺料理です

 

小たまねぎやパクチーたまごも入って具沢山

 

なまずのだし汁に米麺

 

そして驚いたことにはレンゲしかついてこないポーン

 

箸がありませんチーン

 

レンゲでブチブチ切って食べました

 

どろっとした感じだったので

 

お腹にやさしいかも

 

なまず!?

 

な感じでしたがこれがおいしくてラブラブ

 

 

お昼ごはん

 

食べる店が極端に少ない涙

 

適当に飛び込みました

 

中華でした

 

 

sweet pook 3300k(270円)

 

見た目ケチャップ味みたいだけど

 

 

カシュナッツ炒め 3300k(270円)

 

ミャンマー名産のカシューナッツを使ったお料理

 

 

スープ付き

 

やはり中華は食べやすい

 

ごはん 600k(49円)

 

水 400k(32円)

 

ミャンマービール 1200k(98円)

 

8800k(721円)

 

 

壷かわいい

 

これ食べる~

 

ミャンマーはお腹壊す人多いらしく今回は屋台系はパスのつもりでしたが

 

大丈夫かな?でも食べたい!!

 

の衝動に傾いたので食べちゃいました滝汗

 

 

クーラーBOXから新しい壷出してコップにそそぎます

 

お砂糖やらなんやら色々追加して混ぜてます

 

お隣さんはチョコも混ぜてもらってたよ

 

 

ドゥーガ

 

適度に冷えておいしい

 

満足満足照れ

 

しかしこの壷かわいいなぁ

 

欲しいけど素焼きだから持ち帰ると割れちゃいそうショボーン

 

 

市場の喫茶店

 

みんな同じ方向を見てるのはテレビが点いてるから

 

 

学生さん

 

おもむろに持込したお弁当広げてます

 

このゆるさがアジアだね

 

この後塾にでもいくのでしょうか

 

 

ラペイエ

 

300k(25円)

 

ミャンマーのミルクティー

 

イギリス統治時代の名残で紅茶をよく飲むそうです

 

練乳入りで暑い時には最高ラブ

 

飲み終わったらポットのお茶も飲んでいいんだよ

 

 

カラウェイ パレス

 

晩ご飯

 

今回のメインイベント

 

ここは奮発するところ口笛

 

と予約までして行きました

 

流石パレス

 

豪華絢爛なエントランスラブラブラブ

 

 

超定番の観光客御用達のお店ということで予約しないと無理?

 

と思いましたがオフシーズンの今は半分くらいしか席も埋まってません

 

ノンビリ

 

イケメンとかわいこちゃんが入口でお出迎えですラブ

 

 

早速舞踊が始まってます

 

伝統舞踊を見ながらのお食事です

 

 

 

 

 

いくつかのステージがあるのですが

 

今回このレストランビュッフェ式なので

 

お料理取りに行って食べてまた舞踊見て写真撮って

 

と、とても忙しく落ち着いて食べてませんキョロキョロ

 

 

ラペットゥ(食べるお茶)

 

これ食べて見たかったけどここで試せてよかったです

 

料理はミャンマー・タイ・中華・洋食・日本食と

 

とてもバラエティ豊か

 

全制覇はとても無理チーン

 

 

1皿目はなるべく普段口にしないものを選んでみました

 

パスタとかピザはいつでも食べられるもんね

 

 

デザート皿

 

なかなかおいしいよラブ

 

めいっぱい食べました

 

閉店時間が来るまでじっくり堪能しました

 

この後夜のパヤーに行くつもりでしたが時間がないので

 

夜のマーケットへ観光にいきます真顔

 

カラウェイ パレス 一人35000k(2870円)

 

タクシー カラウェイ パレス→チャイナタウン 5000k(410円)

 

※ミャンマーチャットは日本円で1チャット=¥0.82円で計算してます