ミャンマー ~ 2017.9.10 シュエダゴン・パゴダ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

入口が何箇所かあるのですが南参道から入りました

 

拝観料 8000k(656円)

 

ハッピーワールドのまん前です

 

 

どちらかというと裏口なので人もまばら

 

これくらいが丁度いいよね口笛

 

 

参道の小路を覗くと本屋さん

 

さらに路地にもつながってそう

 

 

巨大なワニ

 

 

祠ではお経を唱える人たちが

 

そんなブースがいっぱいあるよ

 

 

夕方から中に入ったけど

 

まだ若干明るいです

 

 

さすが最大のパヤー

 

人が多いです

 

 

どこみても仏様が

 

 

一番大きいパヤーです

 

背が高いパヤーはバゴーのシュエモードーパヤー

 

横に大きいのはここシュエダゴンパヤーです

 

今回の旅行で最大級2つ訪れることができましたウインク

 

 

ぐるりと周囲を歩くも大きいです

 

圧倒

 

 

 

だんだん日が暮れていい雰囲気

 

 

完全に日も暮れてライトアップがきれい

 

神秘的だよデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

いままで見た仏閣・寺院の中ではトップクラスの美しさ

 

来てよかったと思わしてくれるラブラブラブ

 

 

無宗教なのですがやはりこういうシーンは胸にジーンときます

 

いつまでもここに居たい照れ

 

3時間近くいたかもラブ

 

 

帰りはタクシーでBBBQ通りまで

 

おなかすいたよ~汗

 

観光編はこれでおしまい

 

※ミャンマーチャットは日本円で1チャット=¥0.82円で計算してます