香港 ~ 2017.5.5 初日の晩ご飯 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

いつも宿を取る重慶大厦、

 

香港のインドでございますラブ

 

北インド料理、南インド料理、雑貨にお菓子なんでも揃うよウシシ

 

 

写真があってわかりやすい

 

ここは南インドのカレー屋さん

 

 

羊肉だったかな?

 

ビリヤニ、ターリーと両方とも無くて

 

もう閉店時間ギリだもんねあひゃっ

 

 

paratha

 

初めて聞いたんだけど汗

 

ナンともチャパティとも違う

 

チャパティ生地にギーを練りこんで何層にも重ねて焼いたもの

 

なんともいえない食感

 

インド料理、奥が深いね

 

 

veg kothu paratha

 

?チャーハン?

 

私が頼んだ方

 

ターリーもビリヤニもないから

 

paratha(写真はあった)を使った料理を頼んでみました

 

食べて驚き!

 

parathaが粉々だよ

 

厨房からトントン・タンタン何かを切る音がしていたけど

 

フライパンでparathaを砕いていたんだ

 

病みつきな味

 

少なく見えたけど固まっていたから

 

半分くらいしか食べれなかった下

 

腹もちいいよラブラブ

 

 

 

 

45HKD(652円)

 

北インドのお店に行ったけどもう閉店時間だったので

 

こちらのお店にしました

 

口コミによると本場の味らしいです口笛

 

スパイスが日本とは全然違う

 

何入ってるんだろ?

 

※香港ドルは日本円で1HKD=14.5円で計算してます