香港 ~ 2017.5.7 トラムに乗って鰂魚涌にアパート群を見に行く | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

短い旅行中は早起きです真顔

 

7時にはおでかけ用意完了ニヤリ

 

地下鉄に乗って香港島側へ

 

 

日曜日のオフィス街に来てしまったので閑散としてます

 

公園も活気ないなぁ下

 

 

 

お洗濯禁止です

 

 

イギリス領の頃の名残のビル

 

ベランダ辺りがそれっぽい

 

 

朝ごはんに行ってみたいお店があったのですが

 

日曜日はお休み下

 

やっぱりなぁ

 

ということで朝飲茶してきました

 

 

雨が降ってきたので地下鉄ではなくトラムで移動

 

その方が時間がかかるけど乗っている間に止まないかと

 

かすかな期待を込めてあひゃっ

 

 

トラムはゆっくり進むので写真撮りまくりです

 

 

しかし揺れが酷いのでほとんどぶれまくり汗

 

あっ!雨は止んだようですね

 

雨季に入ったからしかたがないです、雨

 

しかし4日間のうち雨に降られたのはこの時間だけ

 

ラッキーでした音譜

 

 

着いた~

 

雨もすっかり止んだしラブラブ

 

ぐ~んとカーブしたビル

 

 

後から継ぎ足したおうち

 

霧がすごいね

 

 

ビルの裏から入ってみます

 

 

これも継ぎ足しかな?

 

曲がってます

 

 

電気屋のにゃんこ

 

 

リサイクル灰皿

 

 

部屋の中もカーブしてるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ハリウッド映画・トランスフォーマー/ロストエイジのロケ地

 

コの字型アパート群です

 

ここに来たかったハート。ハート。

 

IGで大人気の場所

 

 

真下から見るとロの字型アパート群

 

最近の変スポ観光地です口笛

 

私たちが帰る頃には写真撮ろうと人が集まってきました

 

隠れた名所です

 

 

 

隣の棟

 

壁の色がね地味だわ

 

だからさっきの場所が人気なのね

 

夜なら部屋の明かりが点いてさらに憂いさが増すのでしょうラブ

 

 

中庭にはベンチも

 

しかし近いよみんなニヤニヤ

 

多分みなさん他人です

 

他に空いてるイスあるのにね

 

日本人にはありえない座り方

 

パーソナル区域が大事だからニヤリ

 

 

 

屋上に登ってみました

 

屋上は更に部屋があります

 

どんだけ積むの?ガーン

 

 

真下にはバスとトラムが見えます

 

高いから怖いよ~

 

 

ちょっと高級そうなマンション

 

 

屋上部屋の上にはさらに雑草

 

 

高層マンションだって竹で足場組んじゃう!!

 

こうしてみるといたって普通の風景だね

 

コの字型

 

 

 

これも鋭角

 

 

やっぱり建物が面白い香港は音符

 

次に行きます