今年のバレンタインチョコ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



天王寺に出たついでにハルカスに寄ってみました

あべのべあ チョコレート像

チョコでできてます

触らないでくださいの但し書き

これイベント終わったら廃棄だろうか?もったいない




レオニダスの焦がしキャラメルヘーゼルナッツチョコレートソフト

名前長!汗

チョコクリームとキャラメルクリームがぞれぞれにかかっていて

それはおいしゅうございました



今年もFIATチョコ

青い車はありません

他の百貨店ではあったようですが




今年は乗り物絵師・轟 友宏さんとのコラボらしいです

壁にはサインもありました



後々貯金箱にでもなるタイプですかね~

紙製です



ニョロニョロ~

ちょっと・・・



こんな風になりました



こちらはローリングストーンズのチョコ



お馴染みの舌出しロゴマーク

なんでもプリントできますね



日本酒セット

これ、今回一番目を惹きました

ラベルがかっこいい、きれい

見ているだけで楽しい




車チョコシリーズ

こちらはフォックスワーゲンです




ワーゲンバス

大きいから食べ応えがありそうです

中身はブランデーなんだ

色がミルクチョコかと思いました

ハルカスの平日はのどかなものでした



こちらは別の日にいった阪急百貨店のバレンタインイベント

ピエールマルコリーニのソフトクリーム

並んでるよ~

しかし直ぐだろうと思って並んでいたら

なんと折り返しに並んでました

気が付いた時にはすでに時間も経過していたので

ゆうに30分は並んだかな?

流石土曜日涙

前にいる親子連れの会話

父 「ランチに500円で食べ放題でごはんもおかわりできるんやで~」

娘 「ふ~ん」

すでに他のお店でゲットしたソフトクリーム食べながら

2つも食べる気かい!!

そりゃ1つ500円越えのソフトクリームはびっくりだよね、お父さん汗

チョコが濃厚でこりゃうまい

しかし500円超え

私のバレンタインはこれで終了wハート☆



阪急百貨店と高島屋でもらったバレンタインの冊子

見てるだけで満足でした

ベルばらなんてなつかし~Wハート

って読んでないけど汗

子供過ぎて話がわからなかったわ

今更ながら読みたくなってきました

探してみようかな・・・・・。