ラチャダー | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



珍しく夜ごはん

梅田にあるタイ料理店です

お花?と思ったらリニューアルオープンだそうです




場末感があり普段足を踏み入れない場所

たまにはいいですかね



シンハビール

ぬるくならないように発泡スチロールでできた容器に入ってます

バンコクで売っていたけど普段瓶&ペットボトルのドリンクは飲まないから

買わなかったんだけど見たら欲しくなっちゃった・・・・・。




ここにはメニューにチムチュムがあります

素焼きの鍋はチムチュム鍋

飛行機で運んだら5つ中2つ割れたそうです

やはり持ち帰りは難しいね涙



2人前から注文できるけど今日は3人でした



お野菜類

日本だからね。

やはり日本で手に入るもので代替品です

セロリもいっぱい音符

ほうれん草もいっぱい音符



お出汁はなんだろ?

鶏?って聞いたら豚の血がちょっぴり入ってるんだって




パクチー

一般的なのは中国でもよく使われる香菜・コリアンダー

ここのお店では違う種類のパクチーでしたよ

見た目、全々違うんですけど涙

確かにかじったらパクチーの香りがしました

これも隠し味に入ってます

〆は春雨だよWハート